Amazon、連続スクロール機能やiPadでのSplit Viewをサポートした「Kindle for iOS v6.5」をリリース。

Kindle for iOS v6のアイコン アプリ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 Amazonが連続スクロール機能やiPadでのSplit Viewをサポートした「Kindle for iOS v6.5」をリリースしています。詳細は以下から。

Kindle for iOS v6のアイコン

 AMZN Mobile LLCは昨年10月、AmazonのKindleサービスをiOSデバイスで利用するためのクライアントアプリKindle for iOSをv6.0へメジャーアップデートしましたが、現地時間2018年03月19日新たにiPadでのSplit View機能や連続スクロール機能をサポートしたv6.5をリリースしたと発表しています。

バージョン 6.5 の新機能

  • iPadでSplit Viewを使用できるようになりました。アプリのサイズを調整すれば、読書中に複数の作業を同時に行えます。
  • Webページのように本をスクロールして読む連続スクロールをお試しいただけます。「設定」から連続スクロールを有効にすると、本の「Aa」メニューから簡単にオン、オフを切り替えられます。ご意見をお寄せいただけましたら幸いです。
  • ライブラリでプルダウンして本の一覧を更新できます。
  • Kindle辞書にアラビア語を追加しました。

リリースノートより

Split View

 Split View機能はAppleがiOS 11搭載のiPadシリーズで採用したマルチタスク機能の1つで、2つのアプリを並べて利用することが出来ますが、Kindle for iOS v6.5でこの機能がサポートされたことで、Kindleで書籍を読みながらSafariで分からないワードを調べたり、YouTubeを視聴することも可能になっています。

Split ViewをサポートしたKindle for iPad

連続スクロール

 また、Kindle for iOS v6.5でサポートされた連続スクロールはPage Flip機能に対応した一部の書籍限定のようで、漫画や雑誌などの多くは対応していないようですが、

Kindle for iOS v6.5の連続スクロール

書籍が対応していれば設定や[Aa]アイコンから連続スクロール機能を有効にして、以下の様にWebページをスクロールするように読むことが出来るので、ユーザーの方は試してみて下さい。

動画は「本好きのためのAmazon Kindle 読書術」を利用しています。

Kindle for iOS 無料

Kindle
Kindle
開発者: AMZN Mobile LLC
金額: 無料

コメント

  1. 匿名 より:

    Kindle for Mac の放置プレイ状態が残念すぎる
    ページめくりすらアニメーションしないなんて

  2. 匿名 より:

    動画が全然意味がわからない。せめて説明ぐらいしろや

タイトルとURLをコピーしました