ReaddleのPDFビュワー「PDF Expert for Mac」が認証サーバの不具合により起動しなくなる不具合。

スポンサーリンク

 ReaddleのPDFビュワー「PDF Expert for Mac」が認証サーバの不具合により起動しなくなる不具合が発生しています。詳細は以下から。

PDF Expert for Macのアイコン

 PDF Expert for Macは米&ウクライナのソフトウェア会社Readdleが開発&販売しているPDFリーダー&エディタアプリですが、このPDF Expert for Macの公式ストア版が2017年08月29日付けでプロビジョニングプロファイルの有効期限が切れ、起動しなくなる不具合[1, 2]が発生しているそうです。

PDF Expertが予期しない理由で終了しました。

 Readdleは現在この不具合を修正したPDF Expert for Macを公式サイトで公開しており、ユーザー向けにサポートメールを送っているので、ユーザーの方はチェックしてみて下さい。

親愛なるユーザー様
日頃よりPDF Expertをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
認証サーバの不具合により、PDF Expert が起動しないという問題が発生いたしました。この問題は、下記の手順で PDF Expert 再インストールすることで解決することができます。

  1. PDF Expert を再ダウンロードし、PDFExpert.dmg をダブルクリックします。
  2. PDF Expertアイコンを「Applications」フォルダにドラッグします。
  3. インストールが完了したら、「既存のバージョンを置き換える (Replace the existing version)」を選択します。

今後はこのようなことのないよう、品質管理体制を強固にしてまいりますので、引き続き PDF Expert をご利用いただきますよう、お願い申し上げます。
その他の問題がある場合は、お気軽にカスタマーサポートまでお問い合わせください。
改めて、大変なご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
Readdleチーム一同

メーリングリストより