iOS 10のミュージックアプリでは「シャッフル」や「リピート」ボタンを見つけるのが困難になり話題に。

iOS10
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 iOS 10のミュージックアプリでは「シャッフル」や「リピート」ボタンを見つけるのが困難となり話題になっているそうです。詳細は以下から。

ios-10-music-app-logo-icon

 AppleはiOS 10およびmacOS SierraでApple Musicの機能を改善した新しいミュージック・iTunesを導入すると発表しましたが、iOS 10のミュージックアプリではUIが刷新され、曲の「シャッフル」や「リピート」ボタンが見つからず話題になっているようです。

Lots of people have been asking where the Shuffle or Repeat buttons are in the iOS 10 Music app. And it’s true, they’re not easy to find.[…]Next, swipe up on the play screen (without pressing the pause, next, or previous buttons), and you’ll see the Up Next queue.

How to Find the Shuffle and Repeat Buttons in the iOS 10 Music App

シャッフルとリピートボタンを出す方法

 MacworldのKirk McElhearnさんによると、iOS 10でシャッフルとリピートボタンを出すには、曲を再生しプレイスクリーンを表示、次にプレイスクリーンを上にスワイプすることでシャッフルとリピートボタンが表示されるようになるそうです。

iphone-6-ios-9-and-10-music-app-shuffle

iOS 9ではプレイスクリーンにシャッフルとリピートボタン表示されています。

 Daring FireballのJohn GruberさんやMacStoriesのFederico ViticciさんなどAppleに詳しいレビュアーの方々もこの方法を見つけるのに苦労したようで、YouTubeには「iOS 10のミュージックアプリのシャッフルボタンを見つけてください」という街頭インタビュー動画まで公開されているので、興味のある方は見てみてください。

コメント

  1. 匿名 より:

    MacのiTunesも使いづらくなったように感じる
    あとアルバムアートワークをぼかして背景に使ってくれるの好きだったんだけど
    最新バージョンでは廃止されたようで残念

  2. 匿名 より:

    隠すべきでないものを隠しちゃうのは
    デザインした人の頭を疑うよね
    そこまで手狭でもないのにさ

  3. 匿名 より:

    あまり使う人がいないから隠したのかな。

    それよりダークモード搭載して欲しい。白がきつすぎて目が痛い。
    Androidの方が目が楽だわ。

  4. 匿名 より:

    10のUIはやっぱり好きになれない・・・

  5. 匿名 より:

    シャッフルやリピートとか、ミュージックアプリの基本操作すら苦労するUIとか
    どうみても欠陥デザインでしょ。
    アップルのデザインの方向性が確実におかしくなってきてるな・・・
    それとも、アップル的には「音楽を取り込んでシャッフルやリピートするのはもう古い」という考えで、今後はApple Musicでストリーミングしろって事なのかな?

  6. 匿名 より:

    裏技かよ…

  7. 匿名 より:

    レートもつけられなくなって残念です

  8. 匿名 より:

    ミュージックアプリだけはiOS9に戻したい…

  9. 匿名 より:

    上の方もおっしゃってますが、背景を磨りガラスみたくぼかしたデザインが自分も気に入っていたので残念すぎる。
    今のバージョンはなんかバタ臭いアジア感満載で文字が太すぎてダサい。
    設定で文字の大きさ変えてもアーティスト名と曲名がぶっといまんま。
    それと端末自体のエッジが丸っこいのに表示画面の縁も丸くてなんかもっさく見えるん。
    まぁ気に入らなきゃ他のアプリ使いなさいってか。

  10. 匿名 より:

    ミュージックのUIは年々使いづらくなってる気がする

  11. 匿名 より:

    えっと思って確認したらipadでは何もしなくても標準で表示されてた。

    ios10では、じゃなくてiphoneのios10では…、って事だね。

  12. 匿名 より:

    マジでカス

  13. 匿名 より:

    むしろiOS7か8の頃のミュージックアプリに戻してほしい。あの頃の方が単純で直感的。OSのメジャーバージョンが上がると操作が変わるって、自ら操作性はカスだと白状してるよ。

    リピートの出し方はわかったけどアーティストリピートの仕方がまだわからない…。

  14. 匿名 より:

    使いにくい、ダサい、直感的でない…
    ここまでよく悪くできるかと…
    OSのアプデだからといって、何かを変えようとしなくてもいい時もあると思う…
    無理矢理感がいなめない。
    使ったり試験してから作ってるのかね…。これでよく発表させたわ…

  15. 匿名 より:

    ダサすぎて泣きたい。

  16. 匿名 より:

    最初は目を疑った。半端なくダサくなってる上に使いづらい。テンション下がりまくり

  17. 匿名 より:

    分かるかこんなもん!
    曲のレート設定も見つからねえぞ!
    ノリノリでプレゼンしてた黒人女性辞めろ!

  18. 匿名 より:

    正直ミュージック使いづらい笑
    なんなら、10になってから使う気失せた
    ワンタッチで曲かからなくなるし、複雑過ぎて操作しにくい
    なんでこんなのが採用されてるのかが解らないわ笑

  19. 匿名 より:

    使ってみての感想が「ふざけてんのかこれ」だった。Appleの正気を疑った。作った奴が何考えてるのか知りたい

タイトルとURLをコピーしました