「サイドバーを表示」が無くなったiTunes 12でサイドバーを出す方法。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 iTunes 12でサイドバーを出す方法です。詳細は以下から。


iTunes12-sidebar-list


 iTunes 12ではiTunes 11まであった「表示メニュー」の「サイドバーの表示」が無くなっており、一見サイドバーが表示出来ない様に見えますが「プレイリスト」という形で残っています。


iTunes-11-and-12-sidebar2

 表示方法は各「ライブラリ」を選択し、次に「プレイリスト」、そして表示したい「表示方式」を選択していきます(① > ② > ③の様に左から右へ順に)。これで*常に*サイドバーを表示することは出来ませんが、各ライブラリでサイドバーを表示しておくことが可能です。


iTunes12-Sidebar-Genre

 確認したところサイドバー(プレイリスト)はミュージック、ムービー、テレビ番組、Podcast、iTunesU、オーディオブックのライブラリで出すことが可能で、Appなどでは許可されていないようです。


テレビ番組-プレイリスト

関連リンク:
画面のコントラストを上げ、透明度を下げてOS X Yosemiteの画面を見やすくする方法b.hatena


コメント

  1. Apple7743 より:

    正直、まだサイドバーがないと不便な場面って、ないのでは…。サイドバーにこだわる人の気持ちがあまりわからん。

  2. Apple7743 より:

    おお!これ助かる!プレイリストで固定しておきたいぐらいだ!

  3. Apple7743 より:

    ワンウィンドウ構成か、Photosアプリもどうなるか分からんな

  4. Apple7743 より:

    サイドバーより影がなくなって見にくいよね?

  5. Apple7743 より:

    バルーン表示に凝ってるのかな?

  6. Apple7743 より:

    これは大変使いにくい!
    これまではiPhoneのアプリのアップデートの確認とアップデート→同期がひとつの画面でできたのに、できなくなってしまった。アップルはいったい何を考えているんだ。iTunes 11のように、サイドバーの表示をオプションとしては残しておくべきだ。

  7. Apple7743 より:

    全く同感。大体iTunesはバージョンアップする度に使いにくくなって行く。
    もういい加減にしてほしい。

  8. Apple7743 より:

    なんでアップルの都合に合わせないといけないんだ?
    ムービーのところのリスト表示が何でなくなってんの?

  9. Apple7743 より:

    ポッドキャストからミュージックへの切り替えや、プレイリストへの曲の追加などでサイドバーがあった方が便利。
    使ってるPCの縦の解像度が少ないので、ライブラリの切り替えボタンで画面を食われるのは嫌だ。
    APPの更新通知が分からんのも嫌だ。

  10. Apple7743 より:

    ジョブズが亡くなってからというものアップルのオナヌーがひどいな

  11. Apple7743 より:

    iTunesのデザインやっている人はあんまり音楽を聴かない人なんじゃないかなと思う
    全体的に何十枚かのCDでの処理ですよね
    曲数が多くなると扱いづらいし、処理も極端に重くなる
    考慮してないから

  12. Apple7743 より:

    itune11のほうが良かった

  13. Apple7743 より:

    サイドバーがないと困らない人は、iTunesやiPodを使いこなせてないのでは…。
    サイドバーがなくなって困らない人の気持ちがあまりわからん。

  14. Apple7743 より:

    この記事でサイドバー出せて助かりました。
    バージョンアップのたびにサイドバーを隠されて、表示する方法まで変えられたら堪らない!
    windowsのオフィスもそうだけど、なんで慣れ親しんだメニューやUIを変えてしまうのだろう・・・

  15. Apple7743 より:

    アップルがサイドバーを隠したがる気持ちがわからない。

  16. Apple7743 より:

    リピートボタンも通常表示しないしどうなってんだ。

  17. Blue より:

    使い方は人それぞれです。 あなたが理解できないからと云って否定的なコメントはどうでしょうか?

  18. Apple7743 より:

    否定的なコメントを残すのも人それぞれ

  19. Apple7743 より:

    いや、サイドバーが無くなって困ってる人がこの記事見てるんだと思うけど。
    そりゃあ否定的なコメントもしたくなるわ。

  20. Apple7743 より:

    次はメニューを全部隠すかもなw
    Macだけに

  21. Apple7743 より:

    お先macらやなw

  22. Apple7743 より:

    ちょっとワロタw

  23. Apple7743 より:

    12わかりずらい。11に戻したい。

  24. Apple7743 より:

    正直、12が分かりづらいので、ここにたどり着きました。おかげで問題解決。助かりました!
    『直観的インターフェイス』とはなんたるかを、だれかAppleさんに教えてあげて欲しいデス…。

  25. Apple7743 より:

    サイドバーも問題だが、Podcastメインで使っている自分には
    糞デカいアイコン表示を強制されるのが我慢ならん
    ミュージックは従来通りのシンプルな文字リスト形態に出来るのに、
    なんでPodcastだけ改悪されてるんだ?

タイトルとURLをコピーしました