Mac用に最適化され、Firefoxアドオンも使用可能なFirefox互換ブラウザ「Pale Moon for Mac OS X」がリリース。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Firefox互換ブラウザ「Pale Moon for Mac OS X」がリリースされています。詳細は以下から。

 Pale MoonブラウザはFirefoxベースの独自ビルドブラウザで、OSに最適化することでFirefoxに比べて高速かつFirefox互換でFirefoxのアドオンもそのまま使用可能です。今まではWindowsとLinuxビルドしかリリースされていませんでしたが、今回安定版ではありませんがMac OS X版もリリースされたようです。


Pale-Moon-for-Mac-OS-X-Hero2

 Pale MoonのForumに投稿したPale Moonの開発者Moonchild氏によると「これは最初のOS Xビルドで、安定性やテーマに不具合があり、あなたがPale Moonに求めているようなものではないかもしれない」としており、システム要件はOS X 10.8.3以上となっています。(注:現在のところ公式にはMac OS X版は認められていないようです)


Pale-Moon-Info

 FirefoxベースなのでFirefox用のアドオンもほとんど使用可能で、Firefoxとの使い分けも可能です。


Pale-Moon-Add-ons-Tab-Utility

 SunSpider 1.0.2 でのJavaScript Benchmarkの結果を見るとMac OS X版もWindows版と同じようにOSに最適化されているようでFirfoxより多少スコアがいいです。


Safari-Firefox-Pale-moon-Sunspider-benchmark
[Score Safari, Firefox, Pale Moon – SunSpider]

Pale Moon for Mac OS X v24.7.1 無料

Pale Moon for Mac OS X
カテゴリ: ブラウザ
価格: 無料
リリース日: 2014/08/03


コメント

  1. Apple7743 より:

    テーマは一昔前のFireFoxだけどアドオンが使えるのがいいね!
    SeaMonkeyも問題なく使える。

  2. Apple7743 より:

    OSに最適化って…Mac版FXだって最適化してるじゃん?

  3. Apple7743 より:

    Sunspiderのベンチ見る限りあえて導入するほどのものじゃないと感じてしまうが・・・。

  4. Apple7743 より:

    Australisに浸食される予定がないのなら使用価値ありかも。
    もっともESR側と同じく秋にはAustralis化なら不要なんだけど・・・

  5. Apple7743 より:

    進化版Caminoみたいになってくのかな

  6. Apple7743 より:

    今時MacでSafari使わない理由ってどれだけあるのかねえ…
    極一部のキワモノ機能を欲する人間以外、操作性や機能性、重さからSafari一択になると思うんだけど

タイトルとURLをコピーしました