アプリの使用時間や履歴をグラフ化して表示してくれるアプリ「App Magic」が無料セール中。

シェアする

スポンサーリンク

 アプリの使用時間や履歴をグラフ化して表示してくれるアプリ「App Magic」が無料セール中です。詳細は以下から。

 App MagicはMacで使用したアプリの使用状況データを記録して、どのアプリをどれだけ使用したかをグラフ化してくれるアプリです。

App-Magic-Hero

 始めは何も記録されていませんが、アプリを終了しようとすると「App Magic Helperがアプリケーションを記録し続けます」っという表示が出て、App Magic自体を終了してもこのHelperがアプリの使用履歴を記録していきます。

App-Magic-Helper-OFF

App Magicを起動している時のみ記録したい場合はメニューバーの[About App Magic](または右上のi)で表示される「Recording Service [OFF][ON]」を[OFF]にしてください。

 しばらく使用していくとデータが蓄積され、「使用使用状況が高いアプリ」「期間内に特定のアプリを何時間使用したか」などが閲覧可能になります。

App-Magic-Date

コメント

  1. Apple7743 より:

    いただきました。情報ありがとうございます。