Apple、iMac Proの発表に加えて、新しいモジュールデザインのMac Proおよびハイエンドディスプレイの開発を行っていることを再度強調。

iMac Proのアイコン。 iMac Pro
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 AppleがiMac Proの発表に加えて、新しいモジュールデザインのMac Proおよびハイエンドディスプレイの開発を行っていることを再度強調しているそうです。詳細は以下から。

iMac Proのアイコン。

 Appleは本日、最大18-CoreのXeonプロセッサ、128GBのECCメモリ、4TBのSSDを搭載可能な5K iMac「iMac Pro」を12月に発売すると発表しましたが、これに加えて4月に一部メディアに発表したモジュールデザインのMac Proも現在開発中であるということをNewsroomで再度強調しているそうです。

In addition to the new iMac Pro, Apple is working on a completely redesigned, next-generation Mac Pro architected for pro customers who need the highest-end, high-throughput system in a modular design, as well as a new high-end pro display.

iMac Pro, the most powerful Mac ever, arrives this December – Apple

 Daring FireBallを運営するJohn Gruberさんによると、新しいモジュールデザインのMac Proおよびプロユーザー向けのディスプレイは今年中の発売を予定していしておらず、最短でも来年(2018年)以降となるため、2017年12月に発売予定のiMac Proとの比較も来年以降となるようです。

These next-gen Mac Pros and pro displays “will not ship this year”. (I hope that means “next year”, but all Apple said was “not this year”.)

Daring Fireball: The Mac Pro Lives

コメント

  1. 匿名 より:

    一応MacProそのものは残すのか
    iMacProは液晶込み故に価格もとんでもない事からするとあるいはMacProの方が安くなるのかも…

  2. 匿名 より:

    新しいMacProとApple製ハイエンドディスプレイは楽しみだな
    今公式の推されてるLGのはさすがに並べて置くのがはばかられるルックスだし…

  3. 匿名 より:

    imacすらプロ版出すならmac mini proも出せばいいのに
    排熱ヤバそうだけど

    • 匿名 より:

      >imacすらプロ版出すならmac mini proも出せばいいのに

      G4 Cubeの再来になりそうな予感…
      それは置いといて、周辺機器が選べて部品交換も可能な mini 以上 Pro 未満のモデルは結構需要がありそうだね

  4. 匿名 より:

    これってどこに売れるんだろうな。
    ECCメモリを使っていると言うことは信頼性が超高いんだろうが、
    そういうサーバー用途だと、
    超高速PC+最安モニタ
    が求められている世界じゃね?

  5. 匿名 より:

    こんな黒躯体はやめてほしい
    最近のMacのデザインは本当に良くない

  6. 匿名 より:

    XeonだからECC必須なんじゃねえの?
    とてもiMacに必要とは思えんがな
    自己満足を満たすことに特化した厨二マシンか

  7. 匿名 より:

    昔の黒いPerformaが出た時期と、アップルのダメ具合もそっくり。
    ダメな時は、やることも似てくる…

タイトルとURLをコピーしました