iOS 10ではロック画面をスライドしウィジェットやカメラを起動、ホームボタンを押してロックを解除に。

スポンサーリンク

 iOS 10ではホームボタンを押してロックを解除するように変更がされています。詳細は以下から。

New-iOS-10-logo-icon

 Appleが本日公開したiOS 10ではiPhone, iPadのロック解除方法が変更されています。iOS 9まではロック画面をスライドすることでパスコード入力画面が表示されましたが、iOS 10ではホームボタンを押し、Touch IDまたはパスコードでロックを解除することが出来ます。

lock-screen-ios-9-and-10

スライドすると?

 また、iOS 10ではロック画面をスライドすることで、ウィジェット画面やカメラが起動する事が可能になっており、iPhone上部からウィジェットを下ろしたり、カメラのアイコンを上に上げたりする必要が無くなっています。

lock-screen-ios-10-new

通知は今までどおりロック画面上に表示され、画面上部から通知センターを表示し、履歴を見る事が出来ます。

コメント

  1. 匿名 より:

    「指をあてて開く」でホームボタンを押さなくてもTouch IDがあるものは従来通りロック解除できます