Apple、macOS 10.12 Sierraで❤️や👍、🙏、🔫絵文字の名前を変更。

シェアする

スポンサーリンク

 AppleがmacOS 10.12 Sierraで❤️や👍、🙏、🔫絵文字の名前を変更しています。詳細は以下から。

sierra-emoij-smile-logo-icon-2

 AppleはiOS 10で100以上の絵文字を変更および追加すると発表しましたが、これに伴いSierraでも新しい絵文字が追加され、既存の絵文字の名前が変更されています。

sierra-new-emoji-name

 名前が変更されている絵文字の一例を挙げると以下の様な物があり、他社との互換性が話題になった「ピストル(🔫)」絵文字が「水鉄砲」と入力しないと変換できなくなっている他、Gitのコミットメッセージでもよく使われる「グッド(👍)」が「いいねえ」へ、「両手を合わせる人(🙏)」が「ごめんなさい」などに変更されているので、標準IMEで絵文字変換している人は注意してください。

絵文字 OS X 10.11
El Capitan
macOS 10.12
Sierra
😫 しんどい顔 動揺した顔
😱 恐怖の叫び顔 ショックを受けた顔
👱 金髪の人 金髪の男性
👍 グッド(手) いいね
🙏 両手を合わせる人 ごめんなさい
❤️ ハート(黒) 赤いハート
❣️ 大きなハートのびっくりマーク 感嘆符になっている赤いハート
💤 眠い 睡眠マーク
🚫 進入禁止記号 禁止
🔫 ピストル 水鉄砲

コメント

  1. 匿名 より:

    来年の夏、川遊びに水鉄砲を持ってきて!と打ったつもりが相手は拳銃の絵文字が出てきて驚いたなんて話題が出てきそうですね笑