iPod ClassicにSDカードを2枚搭載できるアダプター「iFlash-Dual」がユーザーのもとに届き始める。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 iPod ClassicにSDカードを2枚搭載できるアダプター「iFlash-Dual」がユーザーのもとに届き、Modが始まっているようです。詳細は以下から。


iFlash-Dual-with-iPod-Classic


 以前、イギリスのTarkanさんが開発したiPod Classicに2枚のSDカードを搭載できる「iFlash-Dual」を紹介しましたが、その初期ロットが各ユーザーの元に届き始めたようです。


 海外の有名なオーディオサイト「head-fi.org」のスレッドには、早くもiFlash-Dualが届いたユーザーが256GBのSDカードを2枚使用し、JBOD(Just a Bunch Of Disks)機能で512GB(*1)と認識させたiPod Classicを公開しており、


iFlash-Dual-Mod-User

[*1 実際には512GBからOver Provisioning分の7%を引いた477GBが合計容量として認識されます]

 256GB + 64GBといった別々の容量の組み合わせや、512GB x2の容量1TBのiPod Classicの動作確認なども進められているようです。


iFlash-Dual-512GBx2

 発売日に注文した日本の方にも既にiFlash-Dualアダプターが届き始めているようなので、近いうちにレビューが公開されるかもしれません。

関連リンク:

コメント

  1. Apple7743 より:

    iPhoneかiPodで500GBくらいでないかなぁ

  2. Apple7743 より:

    タッチホイールと大容量ストレージは需要あると思うんだけどな
    ipodminiのサイズ容量128GB以上で2万以下なら即買い

タイトルとURLをコピーしました