個人開発者雑談スレ
売上は?
おまえら今年の売上どんだけだった?
毎日DLや課金があるのはなかなか幸福な事例なんだな・・・
少しずつ増やしていこう
数は去年より増えたけど85円になった影響で
やや金額は減ったか横ばい
まだこれだけじゃ食べていけないわ
わてもアプリだけじゃ食っていけへん
専業できてる人を尊敬する
今年の売上は100万ちょい
食っていくにはまだ足りない
すげぇな
俺の59倍ぐらいすごいよ
来年の目標は売上300万円以上だ!! \ドン/
100万とかすげえな、俺今月初めて無料アプリ出したけど広告で三万いかないくらい。
カテゴリでトップ20位くらい上がっても600DLくらいなのな。
他人の作ったアプリみて、こんなアプリで100万DLかよww楽勝すぎんだろwwwとか思ってました。
すんません。
みんな天才でうらやましいなあ
俺は凡人だから今年は250万くらいだったよ
来年は頑張ろう
今年、有料アプリ+広告+アプリ内課金で500万くらいだった。
変人でスマン。
天才や凡人が裏山。
天才だが今年は2つアプリ出して1.7万だった。
来年は天才たちと組んで1000万稼ぐんでw
85円で毎月10万とか不可能ですよね
個人が毎月10万稼ぐには価格あげるしかないでしょうか?
また、1000円前後の個人アプリで毎月10万稼いでいそうなアプリはあるでしょうか
85円で月10万ならカテゴリーの10位くらいに常にいる感じだろうか。
個人でもそんなに珍しくないと思うよ。
価格を上げたら上げたでランキングでは目立たなくなるので、どうアプリに誘導するかが重要だろうな。
ウチの85円アプリは過疎カテで20位~50位をウロウロ
それで月3~8万円ってところだわ
無料の広告で10万稼ぐのが一番簡単だと思うよ。
広告出してるけど月100円行かないわ
サポートサイトの広告の方が稼いでる現実
広告で10万とか
どのくらいダウンロードされているのですか?
一万のダウンロードで月4000円ぐらいになんですが、20万ダウンロードぐらい必要でしょうか
また国内とgoogleの広告でインプレッションがかなり違うのですが
国内広告会社はごまかしている印象があるのですが、admobに変えた方がいいでしょうか?
1万ダウンロードもあるのなら、後はより継続して使ってもらう努力をすればいいと思う。
一時期よくいわれてたのが
1DL=1円ていう話で
AdmobとかiAdだと概ねそんな感じだね
nendあたりだともうちょっといくんじゃないかな
お前ら青色?
専業の人去年家賃と光熱費何割経費として認められたか教えてよ
家賃5割、電気7割、水道・ガス2割でいつも申告してる
俺の初夢
開発中のアイコンをいれてないアプリをいれた
Iphoneを銀座に落とす
それを女医が交番に届ける
アイコンが入ってないので警察に尋問を受ける
尋問中女医がその経緯をきく
俺がアプリ開発者と気付く
食事をする そして結婚
>>547 ぶちゃけいくら稼いでいんの?
個人名義でリリースしたアプリだけだと2012年で70万円ぐらいと話にならない。
サラリーマン時代のツテで回してもらってる案件が今はメイン。
ダウンロード数0の時も…
ダウンロード数0を経験して視野が広くなったわ
ダウンロード0はさすがにきっついな
以前6割だか8割のアプリがダウンロード0だってニュースみたけどあれって本当なんだろか
http://news.livedoor.com/article/detail/6821335/
2/3だった
自分でダウンロードしてもいいんやで・・・
トモダチひとりくらいおるやろ……?
友人はAndroid、ガラケーだったりして
iPhone持ってる友達5人ぐらいに声かけたけど0だったよ
Promo欲しいとすら言われなかった
泣いた
無料ベースでアドオンとかLite版用意しないと
完全に陽の目を見ずに消えるよな・・・
逆に考えたら、誰もダウンロードしてないし、広告入れて無料にしたらいいのか。
もうなんか嫌になってきた…
もう有料版だしちゃったんなら
広告付の機能限定無料版だしてそこに有料版への導線張ったらいいと思うよ
書籍アプリとかはRejectされるみたいだけど
機能を限定した無料版ってのは、よっぽどうまくやらないと成立しない気がするんだ。
機能を限定しすぎるとアプリの良さが伝わらないし、
かといって無料版で満足してしまうと有料に手をだしてもらえない…。
機能限定の無料版作るくらいなら、新規で無料の別アプリを作って、宣伝した方がいいと思うんだ。
脱獄アプリは…。
ここだけの話・・・。
脱獄アプリ開発が儲かるかもしれない。
入獄アプリは60万~70万弱あって、
ユーザの目に止まる機会はあまりない。
ランキングに入れば結構いく。
逆に脱獄アプリは、必ず新着に載る。
しかも一日に載るアプリは数個~20弱ほど・・・。
マーケットは端末全部でウン百万と入獄アプリに比べて小規模だが、
メディアが取り上げることもしばしば。
(というかYouTubeに高確率で他の人が載せてくれる)
Twitterでもつぶやかれる。
俺の場合18日間でDL数3300ほど。
JB環境下は有料アプリが簡単に割れる事も考慮してるのかな?
君のその数字はリリース直後で無料でしょ。
有料アプリが割られるのを見込むが、
正規で買う層もいるということ。
↓有料アプリで最近出たのはこれだな
http://apt.thebigboss.org/onepackage.php?bundleid=org.thebigboss.fakehistory
電話の履歴を偽装するアプリ
5ドルでDL数47。
俺のは確かに無料アプリ。
そういうのは儲かってから言おうな
取らぬ狸の皮算用とはまさにこのこと
(´・ω・`)そうだね
アプリレビューされると嬉しい?
アプリ出した後のプロモーションって何すればいいのかな。
レビューサイトに紹介されたら効果ある??
効果あるけど、なかなか紹介してくれないよ。
まあ紹介されないとアプリの存在自体が知られないから、
アプリの良し悪し以前の話になるけどね。
一本ヒット作があれば、そこから人が流れてくるようにできるけど、
最初は頑張って目立つもの作らないと厳しいよ。
こっちが地味な小粒アプリを作ってる傍で
ソーシャルアプリが華々しく取り上げられてるのをみると
強烈な嫉妬心が芽生えてくる。
使うのに不便がないようにレビューのお願いすら排除してる横で
ユーザーを誘導してレビュー欄を埋める様に細工してる様には
殺意すら覚える。
普段見てるアプリサイトで自分のアプリレビューしてくれたw
10日経って気づいたけどw
本当に感謝するわ。
パズドラぐらいのアプリってどのくらいで作れる?
お前ら、パズドラみたいなアプリって何日ぐらいで作れるの?
フルスクラッチ3ヶ月
パズドラレベルだと6、7人のチーム組んで半年はかかるだろうな。
パクらずにオリジナルで作るとするとね。
ちゃんと調整するならさらに数ヶ月。
SE謙マネージャ 1人
インフラ担当エンジニア 1人
アプリ担当PG 1人
サーバ担当 PG1人
デザイナ 2~3人
って感じか
まぁもう十分元とれてるだろうな
citiは入ってないな
以前の騒動の時とは違って
iTCは3日に払った表示にはなってる
ちなみにgoogleからの入金はちゃんとある
有名な人に外注だったと思うけど音楽と
あと絵描き2-3人いたと思う
まぁしかし実際にはプロモーションに結構金使ってるだろうな
CMも良くみるし
サーバがらみだと運用も結構大変
パズドラ面白いよね
新しいフレームワーク勉強する暇も惜しんでパズドラやってる
10日ぐらいで飽きたけどなあ
あんな単純作業よく続けられるなと思うよ
単純作業だから続けられるのかもしれない
俺はやってないけど
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コメント
まぁ、何のコネもない素人が簡単には儲からないよな。
営業のサラリーマンみたいなもんか…