iOSアプリのカテゴリーで上位を狙うには?@iOSアプリ開発者雑談スレ
iPhoneアプリで一日1000DLって結構大変?
カテゴリランキングの1ページ目入れば狙えるレベルかな?
>>351
無料ならそこそこヒットでいける
有料なら超難しい
>>351
ゲームのサブカテゴリーで5位くらいかな。
今年の売上は100万ちょい
食っていくにはまだ足りない
100万とかすげえな、俺今月初めて無料アプリ出したけど広告で三万いかないくらい。
カテゴリでトップ20位くらい上がっても600DLくらいなのな。
他人の作ったアプリみて、こんなアプリで100万DLかよww楽勝すぎんだろwwwとか思ってました。
すんません。
iOSアプリ無料総合1位を取ったら何ダウンロードぐらいされる?
一日20ダウンロードって普通ですか
一回もレビューが付いたことがありません
無料なら、普通。
クオリティ上げたりニッチなとこついたりしたらその10倍ぐらいになる
ランキングって累積なの?仕組みがイマイチわからん
期間ごとの累計だろ
てことは一ヶ月の累計だとして一日3000DLくらいで無料総合一位か
馬鹿か
え?なんで?
1日数万は必要
え?一日8万てこと?むりやん、、、
上位どれ見てもそんなにダウンロードされるとは思えない
http://www.appbank.net/2012/05/16/iphone-news/409880.php
まずは、AppStoreの現状を確認するため、心理テスト のダウンロード数(リリース後10日間の)推移をご覧ください。どのくらいのダウンロード数で、どのくらいの順位が獲れるのかがわかります。
1位を獲った時にはLINE Cameraが上にいたというのもあり、1位のダウンロード数が巷で言われている数字よりもかなり大きいなあという印象です。
※今までに聞いていたのは6万DL以上という数字です。
去年だけど、無料総合1位とった時は4~5万/日が3日間くらいだったよ。
数日1位にいたと思う。
ttp://uploda.cc/img/img515b58cec2f06.jpg
期間から身バレするかもだけど、まぁいいや。
定番アプリではないので下降スピードがハンパない。
ちなみに今は500~800/日くらいまで下がってるよ。
参考にしてみてください。
目安として
日に100DLくらいされれば
ニュースカテゴリ無料の100位以内には入れるが
その程度だとうまい棒も食えないな。
正直順位2桁台は2chまとめと大手ニュースアプリの群雄割拠で
入っていける気がしない。
>>315
> その程度だとうまい棒も食えないな。
うまい事言うな
>>315
ぶっちゃけ20本くらい買える
レビュー数×200くらいをDL数の目安にしてる
>>327
×1000ぐらいだわ
>>327
無料だと同じぐらいだな
有料は×25ぐらい
MacAppStoreは?
MacAppStoreは有料総合10位に入ってもダウンロード数が10とか20だから。
>>320
PCソフトなら価格が4桁5桁当たり前だから十分だろ
AppStoreランキングとダウンロード数の関連記事
・AppStoreの各ランキングにおける推定ダウンロード数の全まとめ – genesixブログ
・2ヶ月で700万円を稼いだスマホアプリ「マッチに火をつけろ」の広告売上から分かった、カジュアルゲームで収益を上げる3つのポイント – GrowingApp アプリマーケティングブログ
▶Amazon
iPhoneアプリ開発エキスパートガイド iOS 6対応
著者:加藤 寛人
出版:インプレスジャパン
(2013-04-04)
コメント
1日数万ダウンロードとか個人じゃ無理ゲーだろう…
某カテゴリーで会社のアプリが先週1,2日だけトップ10になったけど
1万ダウンロード以下だったな…
カテゴリーでダウンロード数とランキングの関係にだいぶ違う感がある
昔は「無料アプリなら個人でもランキング上位入り出来るぞ!」て風潮あったけど今はLINE系やパズドラみたいな内部課金ゲームなども増えたから”個人”に限っては無理だと思うぞ。
カテゴリー上位を狙って後はレビューサイトの目にとまるのを祈るだけだ。
カテゴリーはファイナンスとかメディカル、ヘルスとかあまり目立たないカテゴリーがお勧め。