Feral Interactiveのゲームを「DualShock 4」でプレイする方法。

Game
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 Feral Interactiveのゲームを「DualShock 4」でプレイする方法をまとめました。詳細は以下から。

Feral Interactiveのアイコン

 早々にPlayStation 4用コントローラー「DualShock 4」の対応を発表したFeral Interactiveですが、現在のところMac App StoreでリリースされているFeralのゲームはDualShock 4に対応しておらず、別途プラグインが必要のようです。


Feral-Interactive-logo

プラグインのインストール方法

 まだ、Feralの全てのゲームにDualShock 4が対応していないようで正式発表はしていませんが、PS4発売される前から対応を発表しており「PS4コントローラーでFeralのゲームが遊びたい場合はサポートまでメールを送ってくれればプラグイン(plist)を送るよ」とTweetしていたので試してみました。

1.plistファイル自体は上記のFeral サポートへ”Give Me Plugin!”的なメールすれば添付ファイルで送ってもらえますが、MacTrastにも同じものがアップロードされているので面倒な場合はそちらをダウンロードして下さい。(Feral公式TwitterもRTしているので問題無いと思います)


Feral-Dual-Shock4-Plugin-file

*MacTrastの”Click here to download the custom .plist file”からダウンロードできます。

2.プラグインファイル(PS4Dualshock.plist)がダウンロードできたら解凍し、Feralがリリースしているゲームを右クリックし「パッケージの内容を表示」をクリック。


Feral-Games-app

3.「hogehoge.app/Contents/Resources/InputDevices/」内に先ほどのPS4Dualshock.plistファイルを置きます(要ユーザーパスワード)。


Feral-Games-app-Resources

 この後ゲームを起動すればDualShock 4が使用でき、とりあえずTomb Raider や Sonic & SEGA All-Stars RacingなどをプレイしてみましたがL/Rボタン, アナログスティックなどもきちんと使えています(Touch Padは使用できません)。

関連リンク

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2014-02-22


コメント

タイトルとURLをコピーしました