Apple、iPhoneのパフォーマンスがバッテリーの劣化により低下する問題に対し、日本でもiPhoneのバッテリー交換金額を5,600円減額すると発表。

AppleのTwitterアバター。 iPhone
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 AppleがiPhoneのパフォーマンスがバッテリーの劣化により低下する問題に対し、日本でもiPhoneのバッテリー交換金額を5,600円減額すると発表しています。詳細は以下から。

AppleのTwitterアバター。

 Appleは現地時間2017年12月28日、iPhoneのパフォーマンスがバッテリーの劣化により低下する問題についてユーザーとの意思疎通に問題があったとして謝罪し、今後iOSのアップデートで電力管理機能を向上させるとともに、バッテリーの交換金額を減額すると発表していましたが、

お客様の懸念への対応

日本時間30日、Apple Japanの公式サイトが更新され日本でも保証対象外のiPhoneのバッテリー交換の金額を現在の8,800円から5,600円減額し、3,200円での交換に応じると発表しています。公開された対応は以下の引用通りで、この対応は公式サイトにて近日中に詳細が発表されるそうです。

iPhoneのバッテリーサービス

お客様の懸念への対応

私たちは常に、お客様がご自身のiPhoneをできるだけ長く使えるようにしたいと考えてきました。Apple製品がその高い耐久性で知られており、競合他社のデバイスよりも長い間価値を保てることを私たちは誇りに思っています。

お客様の懸念に対応し、お客様によるご愛用に感謝する同時に、Appleの意図に疑問を抱いたすべての方の信頼を取り戻すために、私たちは以下の対応をとることを決定しました。

  • Appleは、バッテリーの交換が必要なiPhone 6以降をお持ちの方全員に対して、保証対象外のiPhoneのバッテリー交換の金額を8,800円から5,600円減額し、3,200円とします。この対応は2018年12月まで全世界で継続します。詳細は近日中にapple.comでお知らせします。
  • 2018年の初頭に、iPhoneのバッテリーの状態をユーザーにわかりやすく示す新機能を持ったiOSのソフトウェアアップデートを提供します。これにより、ユーザーはバッテリーの状態がパフォーマンスに影響を与えているかどうかを自分で確認できるようになります。
  • Appleのチームはこれまで通り、お客様の体験をさらに良いものにするための取り組みを続けます。これには、バッテリーの経年劣化に伴うパフォーマンスの管理方法の改善と、予期しないシャットダウンを防ぐ対策の強化が含まれます。

Appleにとって、お客様の信頼ほど大切なものはありません。私たちはお客様から信頼を得て、それを保つための取り組みをこれからも絶えず続けていきます。お客様がAppleを信頼し、支えてくれるからこそ、Appleは自らが夢中になれる仕事ができるのです。私たちAppleがそのことを忘れたり、そのことを当たり前だと思うことは、決してありません。

コメント

  1. 匿名 より:

    街の修理屋のバッテリー交換が一気に値下げになりそうだな。

  2. 匿名 より:

    この問題ってiPadには影響しないのかしらね?

  3. 匿名 より:

    ipadには適用しないってか。
    おかしいだろ。

  4. 匿名 より:

    iPadには必要ないだろ。少なくともiPad AirでiPhoneと同様の問題は経験しなかった。

  5. 匿名 より:

    Apple Careのバッテリー交換対象と認定されるハードルがやたらに高かった覚えがあるんだけど
    これもそうなのかな

  6. 匿名 より:

    apple careとバッテリーの交換は実のところ関係が薄い。こないだアポストに持ち込んで確認した。

    appleとしては保証期間中にバッテリーの充電率が元の80%を切れば無償で交換するだけであり、それ以外で交換したいと云う事であれば、保証期間中であろうがなかろうが12k位掛かる。

タイトルとURLをコピーしました