Google、新しいロゴと再生速度の調整が可能になったiOS用YouTubeアプリをリリース。

YouTubeアプリのアイコン。 Google
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 Googleが新しいロゴと再生速度の調整が可能になったiOS用YouTubeアプリをリリースしています。詳細は以下から。

YouTubeアプリのアイコン。

 Googleは現地時間2017年08月29日、iPhoneおよびiPadに対応したYouTubeアプリをv12.33へアップデートし、新たに動画プレイヤーで動画の再生速度を調整できるようになったと発表しています。

YouTube for iOS v12.33 Update

バージョン 12.33 の新機能

  • 新しくなったプレーヤー コントロールで動画の再生速度を調整できます
  • YouTube のヘッダーとロゴのデザインが新しくなりました

YouTube – 公式アプリで動画と音楽 – App Store

動画の再生速度の調整

 動画の再生速度は動画再生画面でプレイヤーのオプションから[再生速度]を選択することで、0.25倍速~2倍速まで再生速度を変更できます。

YouTubeアプリの動画の再生速度の調整

新しいヘッダーとロゴ

 また、YouTube for iOS v12.33ではYouTubeのロゴのデザインが新しくなり、プレイヤーのヘッダーが白を基調としたデザインに変更されています。

新しいヘッダーとロゴのYouTube

 YouTube公式ブログによると、Googleは現在iOSやAndroidなどYouTubeアプリに加えデスクトップ(モバイル含む)版サイトのデザインをアップデートしており、今後はスマートフォンなどで撮影した垂直の動画のコントローラーやダークテーマなどが利用可能になるそうで、現在利用できていない地域でも近くロールアウトが開始されるそうなのでユーザーの方はチェックしてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました