Newsstand版MacFanがVersion2.0にアップデート、iOS 7に合わせデザインを一新。

スポンサーリンク

 Newsstand版MacFanがVersion2.0にアップデートし、デザインを一新したようなので使ってみました。詳細は以下から。


MacFan-Cover-Hero

 Mac, iPhone, iPad系の専門雑誌「MacFan」のNewsstand版が2013年3月にiOS 6に対応した以来の大幅デザイン修正をしています。

ホームからストアへ

 旧バージョンでは購入したMacFanが置かれる「ホーム」と無料版の「FREE」が分かれていましたが、これが「ストア」に統合。


MacFan-Store

通知センター

 通知センターの様に表示されるインフォメーションバー。


MacFan-Notification-Center

メニュー

 メニューは下に配置され、ページ数が表示されるように。


MacFan-Menu

しおり

 しおりはポップアップ式になり、しおりにもサムネイルが表示されるように。


MacFan-Bookmark

拡大率の保持

 また、しページをめくった時に「拡大率を保持する」という新機能が追加されています。


MacFan-lupe

Version2.0でもMacPoeple誌のように本文検索は出来ませんが、デザインはiOS 7風に一新されているので購読されている方はどうぞ。

関連リンク:
MacFanに掲載されているマンガ「Mac不安ちゃん」が電子書籍化b.hatena

Mac不安ちゃん (MacFanBooks)
みずしな 孝之
マイナビ
2012-11-29