物書堂、小学館の「精選版 日本国語大辞典」を収録し、3D TouchやSplit View、手書き入力機能などに対応した電子辞書アプリをリリース。

スポンサーリンク

 物書堂が小学館の「精選版 日本国語大辞典」を収録し、3D TouchやSplit View、手書き入力機能などに対応した電子辞書アプリをリリースしたと発表しています。詳細は以下から。


 「大辞林」などのiOS用辞書アプリやMac用日本語入力システム「かわせみ」などを開発&販売している物書堂が小学館の「精選版 日本国語大辞典」を収録した辞書アプリを新たに発売したと発表しています。

「精選版 日本国語大辞典」は、小学館「精選版 日本国語大辞典」を収録した電子辞典アプリケーションです。

ベースとなる「精選版 日本国語大辞典」は、40年以上の年月と3000人を超える専門家の協力を得て完成した、日本が誇る最大の国語辞典「日本国語大辞典 第二版」を精選・凝縮して全3巻にまとめた辞典で、30万項目・約30万用例を収録しています。古事記・日本書紀から現代の小説やエッセイまで、数万点の文献からの実例を引用した、生きた実例に基づく国語辞典です。

精選版 日本国語大辞典 – App Store

 精選版 日本国語大辞典アプリは30万項目・約30万用例を収録し、解説の中の知らない言葉をなぞって引くことが出来る「なぞってジャンプ」やパナソニックの手書き文字認識エンジン「楽ひら」による手書き入力、その他iOS 10ならびにiPhone 7やiPadで利用できる3D TouchのPeekとPop,Split View, Slide Overにも対応しているそうです。

 通常価格7,800円ですが、2017年01月31日まで発売記念セールとして約38%OFFの4,800円で販売するそうなので、興味のある方は公式サイトなどをチェックしてみてください。