iOS 10.2で追加された104の新しい絵文字と、デザインが変更された絵文字まとめ。

スポンサーリンク

 iOS 10.2で追加された104の新しい絵文字と変更された絵文字をEmojipediaがまとめています。詳細は以下から。


 Appleは本日リリースしたiOS 10.2でUnicode 9.0で追加された動植物など72個の新しい絵文字と、16個の専門職の絵文字(性別を含むと32個)の合計104個の絵文字を追加していますが、Unicode絵文字小委員会メンバーのJeremy Burgeさんがこれらの絵文字をまとめています。

iOS 10.2には[…]絵文字は細部に至るまで美しく見えるようにデザインが変更され、新しい顔、食べ物、動物、スポーツ、職業を含んだ100個以上の新しい文字が追加されました。このアップデートには安定性の改善およびバグの修正も含まれます。

絵文字

  • 細部に至るまで美しく見えるようデザインを変更
  • 新しい顔、食べ物、動物、スポーツ、職業を含んだ100個以上の新しい文字を追加

新しい/変更された絵文字

 iOS 10.2で追加された新しい絵文字は顔、食べ物、動物、スポーツ、職業といった分野で、これらは全てiOS 10.2へアップデートしたiOSデバイスを利用しEmojipediaで確認できる他、iOS 10.2へアップデートしていない方でも以下の動画でチェックできます。

 変更された絵文字の一例としては「コンピュータ💻」の絵文字が新しいMacBook Pro風の広いトラックパッドを搭載したノートPCに変更されている他、人物の絵文字は顔だけだったものが肩までが追加されていたり、鼻や口などがわかるデザインに変更されているそうなので、興味のある方はチェックしてみてください。

コメント

  1. 匿名 より:

    Unicode9.0対応じゃないのか。