TeamViewer、iOS 11デバイスの画面をリアルタイムにMacやPCと共有できる「TeamViewer」アプリをリリース。

macOSの画面共有アプリアイコン iOS11
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 TeamViewerがiOS 11デバイスの画面をリアルタイムにMacやPCと共有できる「TeamViewer」アプリをリリースしたと発表しています。詳細は以下から。

macOSの画面共有アプリアイコン

 TeamViewerは本日、既にBeta版を公開していたAppleがiOS 11で導入した「ReplayKit 2」を利用し、画面共有(VNC)の様にiOSデバイスの画面をMacやPCへリアルタイムに表示できるなアプリ「TeamViewer」をリリースしたと発表しています。

iOS 11のiPhoneからMacに画面共有した図。

今回、リリースしたアプリでは、リアルタイムでiOS上の画面をパソコン上に表示させることが可能となり、iPhone/iPadの技術サポートを実際の画面を確認しながら適切に行えるようになる他、カメラの画面を共有することで、カメラに映し出された映像により遠隔地の情報を共有できる等、幅広い用途で利用することができるようになります。

初!iPhone/iPadの画面をリアルタイムにPC上で共有できる公式アプリをリリース| – PR Time

 主にエンタープライズ向けの製品ですが、TeamViewerを利用することにより以下の様なiOSデバイスの画面を確認しながらの技術サポートや情報共有が可能で、TeamViewerユーザーは2017年10月30日までこのiOSの画面共有アプリを無料で使用することが出来るそうなので、興味のある方はチェックしてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました