サンワサプライ、iPhoneやiPad miniをMacBookや液晶ディスプレイの側面に取り付けられるスマホクリップ「CR-LASP1BK」を発売。

シェアする

スポンサーリンク

 サンワサプライがiPhoneやiPad miniをMacBookの液晶や液晶ディスプレイの側面に取り付けられるスマホクリップ「CR-LASP1BK」を発売したと発表しています。詳細は以下から。


 サンワサプライ株式会社は2017年01月17日、MacBookのディスプレイや液晶ディスプレイの側面に設置し使用できるスマホクリップ「CR-LASP1BK」を新たに発売すると発表しています。クリップにはiPhone 7 Plus(5.5インチ)など6インチ程度の大型スマートフォンや、iPad mini(7.9インチ)など7~8インチタブレットを装着することが可能で、最大 厚さ12mm、重さ400gの機種に対応。

「CR-LASP1BK」は、スマートフォンやタブレットをディスプレイ側面に取り付けられるクリップです。
スマートフォンやタブレットをパソコンのディスプレイと並べて設置することが可能で、パソコンでの作業中にスマートフォンやタブレットの画面を確認しやすくなるため、スケジュール管理でスマートフォンを活用している方などにオススメです。

スマートフォンをディスプレイ側面に取り付けられるスマホクリップを発売。|ニュースリリース – サンワサプライ株式会社

 MacBookなどのノートPCには厚さ12mmまで挟むことが出来るクリップを使用し、12mmを超える厚みがある液晶ディスプレイには両面テープを使用した専用のアタッチメントを使用して取り付けることが出来るようになっているそうです。

 カラーはブラックで、同様の商品にはTen One Designの「Mountie」(標準価格3,758円)がありますが、CR-LASP1BKはiPad Airなどに対応していない分 価格は1,944円となっているので、興味のある方はチェックしてみてください。


コメント

  1. 匿名 より:

    宣材の写真ですでに画面に被ってるんですがw

  2. 匿名 より:

    ガラス面を挟み込んでストレスを与えるのではなく、下から支えてあげようとは思わないのかな。