Amazon、定額制音楽配信サービス「Prime Music」を日本のプライム会員向けにもサービス開始。

スポンサーリンク

 Amazonが定額制音楽配信サービス「Prime Music」を日本のプライム会員向けに公開しています。詳細は以下から。


Amazon-Prime-Music


 ImpressによるとAmazonが日本でも定額制音楽配信サービス「Prime Music」を開始したそうです。プライム会員の場合は既にAmazon MusicアプリやWeb上でPrime Musicを視聴できるそうで、現在のところ楽曲数は100万曲以上と記載されています。


Amazon-Prime-Music-App

 プライム会員の年会費は3,980円(税込み)で、Amazon MusicアプリはAndroid, iOSアプリが公開されており、試してみたところiOSアプリからもログイン&視聴ができたのでAmazonプライム会員の方は試してみてください。


Amazon-Prime-Music-iPad-App

追記

 Mac版(デスクトップ版)Amazon MusicアプリにもPrime Musicのタブが加わっていました。コメント欄でのご指摘ありがとうございます。


Amazon-Music-for-Mac

関連リンク:

コメント

  1. Apple7743 より:

    Mac版アプリもPrime Musicが現れてますよ!

  2. Apple7743 より:

    想像以上に寂しい品揃えに見える。今のところ?今後も?それは分からないけれど。有料サービスなのに…とは考えずプライムのオマケと考えればこんなものかな。

  3. Apple7743 より:

    ジャンルにもよるとは思うけど、個人的には国内版 Apple Music にすら及ばないと感じた。
    プライム会員は追加料金なしってのが唯一のいいところなのかも。

  4. Apple7743 より:

    音源はCDまたはヴァイナルで集めるのが基本。配信はあくまでその補完。そして、既にプライム会員。てな方には最適。楽曲が増えてきたら化けそう。アプリのUIは悪くないかと。