Macのデスクトップ上に桜の花を降らせることが出来るアプリ「サクラ」がリリース。

スポンサーリンク

 Macのデスクトップ上に桜の花を降らせることが出来るアプリ「サクラ」がリリースされています。詳細は以下から。

Sakura

 サクラの開発元はiOSアプリ「ガチャコン」や「Toiletter」などで有名なSTUDIO-KURAで、以前配布していたものをMac App Storeで公開したそうです。


サクラの花がデスクトップに舞うアクセサリーアプリケーションです。花の枚数や風の強さなどを設定し、お好みの花吹雪をお楽しみください。飽きたら本物の桜を見に行けば良いと思います。

サクラ – Mac App Store

 機能としては桜の花びらを降らせるだけですが、環境設定からは花びらの量、風の強さ、不透明度、他のウィンドウより手前/後ろの設定が行えるので、デスクトップに桜吹雪を降らせたい方は試してみてください。

サクラ-環境設定

コメント

  1. Apple7743 より:

    面白いˉ̞̭(ම້ੁ͡ ૈ ૂ ੭͜ ම້ੁ͡ ૈ)˄̻ ̊♡⃛

  2. Apple7743 より:

    綺麗。

  3. Apple7743 より:

    CPU負荷が気になったけど花びらの量MAXにしてもCPU 5~10%ぐらいしか食わないね
    あと、説明文の最後がいいw
    >花の枚数や風の強さなどを設定し、お好みの花吹雪をお楽しみください。飽きたら本物の桜を見に行けば良いと思います。
    ttps://itunes.apple.com/jp/app/sakura/id977173231?mt=12

  4. Apple7743 より:

    花びらの重力がちょっと重いような。ランダムな風を入れてヒラヒラ感が欲しい