Ustwo Games、母と娘を導いて谷の謎を解いていくパズルアドベンチャー「Monument Valley 2」をApp StoreとGoogle Playで無料に。

Monument Valley 2 Game
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 ustwo Gamesが母と娘を導いて谷の謎を解いていくパズルアドベンチャー「Monument Valley 2」をApp StoreとGoogle Playで無料にしたと発表しています。詳細は以下から。

Monument Valley 2

 イギリス・ロンドンのUstwo Games Ltdは現地時間2020年03月27日、新型コロナウィルス(COVID-19)の影響でハグを禁止された人々のために、我々からハグを送りたいとして、母親と娘を導いて谷の謎を解いていくパズルアドベンチャー「Monument Valley 2」をAppleのApp StoreとGoogle Playで一時的に無料にしたと発表しています。

不思議な建造物の中を進む母と娘の旅路を導いてください。あなたが神聖な幾何学模様の秘密を知るにつれ、素晴らしいパズルやありえないような通り道が見えてくるでしょう。[…] 娘に谷の神秘を教えようとするローを助けましょう。目を奪われるような世界を探検し、建造物を操作しながら彼女達を導いてください。

Monument Valley 2 – App Store

 2014年にリリースされたMonument ValleyはBest iPad Game of 2014に選出され、WWDC 2014ではApple Design Awardを受賞し、2016年にはすべてのプラットフォームで合計2,600万ダウンロードを記録したそうで、Monument Valley 2も前作と同じく幾何学模様を用いた「だまし絵」の谷を、母のローとその娘を導いてゴールを目指すというコンセプトで、

Monument Valley 2

途中でローと娘が離れ離れになってしまい、娘はローに近づこうとし動くので、前作より難易度は増している気がしますが、ステージ(章)の途中で退出しても、セーブされて章の途中から再開することが出来るので、興味のある方は遊んでみてください。

おまけ

 また、Ustwo Gamesは2020年03月にAssemble With Care」というゲームを、Apple ArcadeSteamでリリースしたそうなので、Monument Valleyシリーズが気に入った方はこちらもどうぞ。

Assemble With Care for Mac

世界を旅してアンティークを修理しているマリア。太陽が降り注ぐ町ベラリーバに到着したとき、壊れているのは物だけではないことを、彼女はまだ知る由もありません。マリアの願いは、町の人々の大切な物を修理すること。けれど、本当に壊れかけているのはそんな住人たちの人生だと気づいたとき、マリアはひとつひとつ修理しながら、バラバラな心をつなぐ方法も見つけ出すことになります。

Assemble With Care

コメント

タイトルとURLをコピーしました