米AppleのWebサイトで設定されている「click」の文字を卑猥な文字に見せないためのCSSが話題に。

Apple
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 米AppleのWebサイトで設定されている「click」の文字を卑猥な文字に見せないためのCSSが話題になっています。詳細は以下から。

AppleのTwitterアバター。

 Appleが公開しているOS Xの紹介サイト「apple.com/osx/」内にある“There’s more to love with every click.(クリックするたびに、もっとすきになります。)”の「click」の部分にSpanタグが利用され、「click」を「dick」に見せないような工夫がされているとWebデザイナーの間で話題になっています。

Using some typefaces, the word “click” can look like a different word entirely. Place the “c” and “l” too close together, and it starts to get a bit unsuitable for family audiences.

Apple changes code on website so ‘click’ doesn’t look inappropriate – Business Insider

 ソフトウェアデザイナーのDan LeechさんやRyan Ackermannさんによると、Appleは「click」の文字に他の文字より大きくスペースを取るため「letter-spacing: .03em;」のCSSを適用しており、これによりApple Storeなどのファミリーが多く、遠くにMacが展示されている場所でこのサイトが開かれていても、「click」が「dick」に見えないように配慮しているようです。

 AppleのWebサイトは以前、iPhone 6sの製品ページにあるレンズなどのリフレクションにWebGLが利用されているのが確認され話題になりましたが、今回のCSSの発見でさらにAppleのWebサイトに注目が集まりそうです。

 *Business Insiderによると、AppleはこのCSSを利用するかテストしているようで、時間や国によってこの設定が無くなったりしているそうで、Business InsiderはAppleにこのCSSに関する質問を送ったそうですが、Appleからの回答は無いそうです。

コメント

  1. Apple7743 より:

    ちんこちんこ!

  2. Apple7743 より:

    どこの薄い本とかコンビニ奥の雑誌とか、ちょっとマンネリな女優さんの撮影会だよってなるもんな

  3. Apple7743 より:

    ※2
    日本語不自由マーン

  4. Apple7743 より:

    ディズニー映画だと「FLICK」がFUCK」に見えないようにフォントを変えてるって話だけど、Appleもこんなフォント芸を…

  5. Apple7743 より:

    おかげさまでちんこにしか見えなくなりました。
    本当にありがとうございました。

  6. Apple7743 より:

    下品な言葉が多い米語だから仕方ない。どれかには必ず引っかかるわ

  7. Apple7743 より:

    文字じゃなく単語だろ
    一瞬、へっ?ってなったわ

  8. Apple7743 より:

    クック「Suck My D__k B__ch!」

  9. 匿名 より:

    英語は欠陥品

タイトルとURLをコピーしました