Macの入力機能拡張アプリ「BetterTouchTool」がv1.5へアップデートし、1~2月中に有料モデル(PWYW)への移行するとユーザーに通知。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 Mac用入力機能拡張アプリ「BetterTouchTool」がv1.5へアップデートし、有料モデル(PWYW)への移行をユーザーに通知しています。詳細は以下から。


BetterTouchTool-Support-El-Capitan


 BetterTouchTool(以下BTT)はMagic TrackpadやMouseなどにシステム設定以上のジェスチャーや機能を設定できるMac用ユーティリティアプリですが、このBTTがv1.5へアップデートすると共に、開発者のAndreasさんが昨年末にブログに公開していた通りBTTを「あなたが払いたいだけの金額を払うPWYWモデルへ移行する」と発表しています。


BTT-v1d5-Jan-05-2015

価格およびライセンス

 通知によるとBTTのPWYWモデルへの以降は1, 2月中を予定しており、PWYWモデル移行後、無料版は直ぐに有効期限切れになるとしています。PWYWモデルのため支払う額はユーザーが決定できますが、Andreasさんは「税金や支払いに必要なコストを考慮すると最低でも3ドルから、多くても5~10ドル程度になるだろう」とコメントしています。


BTT-v1d5-Pay-what-you-want-Jan-05-2015

 また、通知によると以下に該当するユーザーはPWYWモデルのBTTを無料で利用することが可能とのことで、今後BTTやBetterSnapTool、BTT Remoteをアップデートし簡単にフリーライセンスの登録を行えるようにするそうです。

  • BetterSnapToolを購入した方(BTTにBetterSnapToolの機能が付くようです)
  • BTT RemoteおよびBTT Remote Proを購入された方
  • BTTを購入された方はiOSのBTT Remote Proを無料で提供
  • BTTの開発に寄付をされた方

関連リンク

コメント

  1. Apple7743 より:

    どやって払うの?

  2. Apple7743 より:

    >>1
    サンドボックスの関係でMASには公開できないからPayPalかクレカ支払いでシリアルナンバー発行するっぽい。
    ソース
    ttp://www.boastr.net/bettertouchtool-may-switch-from-free-to-a-pay-what-you-want-model-early-next-year/
    Andreas Hegenberg January 6, 2016 at 9:49 am – Reply
    Hi Kaspars,
    unfortunately Apple wouldn’t allow it in the Mac App Store due to the use of various APIs that either can not be sandboxed or are private.

  3. Apple7743 より:

    お世話になってるし払ってもいいんだがクレカ持ってない
    Vプリカでも可能なんだろうか

  4. Apple7743 より:

    これだけ「幾らかでもいいから払わせて欲しい」と思ったソフトも初めてだなぁ。

  5. Apple7743 より:

    BTT Remoteを購入するという手もある

  6. Apple7743 より:

    確かにもうこれなしではMacを使えない体になってるし、他に変えが効かないからな。
    3000円とかでも普通に払いたいよ。

  7. Apple7743 より:

    USキーボードだと必須だから払うわ

  8. Apple7743 より:

    AppleはBTTを買収してOS Xの標準機能にするべき
    もうこれなしではMacを使えないよ

  9. Apple7743 より:

    買収なんてされたら機能制限されるからやめてほしいよ。
    そもそも別に特別な技術使ってるわけじゃないから、Appleが買収する意味もないんだが。
    それに標準の機能にされたら、ライトユーザーは出来ることが多すぎてわけわからなくなるだろうな。

  10. Apple7743 より:

    それにしても久しぶりにちゃんとアイコン見たら角丸の半径がばらばらで気持ち悪いな。

  11. Apple7743 より:

    5ドルとか余裕で払うわ
    それ以上でも払う価値があるからな

  12. Apple7743 より:

    みんなどういうジェスチャー増やしてるんですか?
    標準で大満足なんですけど

  13. Apple7743 より:

    PayPalで払えるのか。ひとまず安心した
    俺はウインドウを画面の端にぶつけてリサイズするのに重宝してる。左右半分とか最大化とか
    マグネットでも同様の機能はあるんだけど
    画面上にぶつけたときに、mac側の複数デスクトップを保存する挙動が先行しちゃうときがあってつらい
    ショートカット使えばいいだけではあるんだけど、ウインドウズでこれでなれちゃったからつい上にぶつけて最大化させちゃうのよ

  14. Apple7743 より:

    ↑とか言っちゃったが、この使い方なら
    bettersnaptoolで良いって事を今更知ったわ
    我ながら恥かしすぎる・・

  15. Apple7743 より:

    複数のパソコンで利用してる場合はどうなるのかな?
    5ドル×使用パソコン数とか?

  16. Apple7743 より:

    >>12
    こんな感じ
    ・タブの切り替え(次のタブ)
    ・タブの切り替え(前のタブ)
    ・タブを閉じる
    ・新しいタブ

  17. Apple7743 より:

    >>16
    なるほど、これは便利そう!

  18. Apple7743 より:

    好意の返報性ってやつだな
    お金を払うのになんの抵抗もない

タイトルとURLをコピーしました