Mac/iOS App Storeの不具合が修正され、購入済リストから消えていたサードパーティ製アプリが再ダウンロード可能に。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 AppleはApp Storeの不具合を修正し、購入済リストから消えていたサードパーティ製アプリが再ダウンロード可能になっているそうです。詳細は以下から。


MacAppStore-Hero


 先月後半、Mac App Storeから写真アプリiPhotoやApertureおよび古いOS Xが無くなり、その後 既に販売を終了した古いサードパーティ製アプリも消えて、Appleは開発者に現在App Storeで不具合が起こっていると伝えていましたが、


Mac-App-Store-iPhoto-list

 iMoreやTouchArcade ,iDownload Blogによると、Appleはこの不具合を修正したようで、一昨日頃からApp Storeの購入済リストから消えていたアプリが戻ってきているそうです。

Apple fixed it, and purchase histories were restored. Now a similar bug has been fixed on the iOS App Store, and purchase histories there are also being restored.

[App Store bug fixed, apps returning to purchase history – iMore]

 まだ全てのアプリが購入済リストに戻って来ていないようですが、古いTweetbotやCodaなどのアプリなどは確認できたので、必要な方は確認してみてください。

関連リンク:

コメント

  1. Apple7743 より:

    iOS関係のAppstoreも、この2,3日おかしい!App storeの一部のアイコンがグレー表示になり、その状態が継続している!速く直してほしいものです。

  2. Apple7743 より:

    削除したアプリを一覧に出し続けるのは止めてくれ。

  3. Apple7743 より:

    >>2 「購入アイテムを隠す…」で隠せばいいんじゃ?という話ではなくて??(Mac App Storeの場合)
    iOS AppStoreの話なら残念ながら母艦のiTunes上じゃないと購入済みアイテムの非表示できないけどね。しかも12.3だと削除アイコンが消えてるから手探りで角をクリックするしかないけどw

タイトルとURLをコピーしました