Apple、旧OS XおよびiPhotoやApertureなど一時Mac App Storeの購入済みリストから消えていたアプリの再配布を開始。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 Appleが旧OS XおよびiPhoto, Apertureなど一時購入済みリストから消えていたアプリの再配布を開始しています。詳細は以下から。


OS-X-Lion-Mountain-Mavericks-Hero


 先週末からMac App Storeの購入済みリストに旧写真アプリiPhotoやApertureが表示されない現象が発生していましたが、先ほど「戻ってきている」とのコメントを頂き確認してみたところ、iPhotoアプリが購入済みリストに確認できました。


Mac-App-Store-iPhoto-Back

 また、旧写真アプリ以外の旧OS X、OS X 10.7 Lion, OS X 10.8 Mountain Lion, OS X 10.9 Mavericksも確認できたので、バックアップを取っていない方はダウンロードしておいたほうがよさそうです。


Mavericks-Mountain-Lion-Lion-Back2

 Codaなど以前 Mac App Storeで販売されており、その後 販売を中止したサードパーティ製アプリは確認できなかったため、まだAppleが対応中のようです。(Panic Inc.はアプリが消えた次期が中国で猛威を振るったマルウェアXcodeGhostが確認された次期と重なっているので、以下の様なジョークをつぶやいていますが真偽は分かりません…)


関連リンク:

コメント

  1. Apple7743 より:

    人騒がせなりんごちゃんめ!

  2. Apple7743 より:

    やったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
    助かったわ・・・・・

  3. Apple7743 より:

    こういうことはしちゃいけないよなぁ

  4. Apple7743 より:

    世界中で文句言われてたから戻すしかないですよね

  5. Apple7743 より:

    しかしサードパーティ製を消してしまうのはまだわかるのだが、まさか自社の製品を間違って消してしまうところが笑える。

  6. Apple7743 より:

    今のうちにMountain LionとMavericksのインストールディスク作っとこ。

  7. Apple7743 より:

    アップデートできません…
    503だったり一時的に使用できないだったり日本じゃ無理だったりです…困ったなぁ

  8. Apple7743 より:

    Mavericksがまた消えてる?

タイトルとURLをコピーしました