OS X 10.10 El CapitanのiTunes 13で採用されるであろう新しいアイコン素材が公開。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 OS X 10.10 El CapitanのiTunes 13で採用されるであろう新しいアイコンの素材が公開されています。詳細は以下から。


iTunes-13-El-Capitan-New-Icon


 WWDC 2015ではiOS 9版の新しいミュージックアプリが公開されましたが、OS X 10.11 El CapitanのiTunes(iTunes 13)アプリのアイコンもAppleのプレス情報やEl Capitanのプレビューページに掲載されており、これを元に複数のデザイナーが新しいiTunes 13のアイコン素材を公開しています。

 長い歴史を持つアプリのデザインやアイコンが変わると多くの意見が出るもので、9to5Macでは新しいデザインのアイコンを”Technicolor Yawn”(虹色の嘔吐物)と表現したり、


iTunes-v11-v12-v13-Icons

When Apple Music launches around the world on June 30th, the icon for Music on iOS and iTunes on OS X is set to change from the pinkish orange version we’ve had since iOS 7 and OS X 10.10 to one drenched in technicolor (yawn).

[Poll: What do you think of Apple’s new “Technicolor Yawn” iTunes + Music icon? – 9to5Mac]

 The VergeのエディタThomasさんは「新しいiTunesのアイコンは古いAppleのロゴの下の3色を使用した、Appleという企業の過去十年を特徴づけるアイコンだ」と指摘しています。

But then Verge editor Thomas Ricker pointed out what he saw it channeling: the old-school, colorful Apple logo. Apple plucked the bottom three colors off of its old apple, made them a touch paler, and put them all together on the icon of the app that’s defined so much of the company’s last decade.

[The new iTunes icon is a throwback to Apple’s classic logo – The Verge]

 また、9to5Macでは新しいiTunes 13のアイコンデザインの投票を行っているので、興味がある方は関連リンクからどうぞ(現在のところ肯定的な意見が多いようです)。


9to5Mac-Poll-iTunes13

関連リンク:

コメント

  1. Apple7743 より:

    色は統一してほしい
    ぶっちゃけダサい

  2. Apple7743 より:

    “It’s fresh and beautiful.”なんか言ってるのが4割以上もいるけど、自分ら色彩感覚大丈夫??

  3. Apple7743 より:

    色が多過ぎて落ち着かない
    あちらさんは色に飢えているのだろうか?

  4. Apple7743 より:

    技術系の話題だと引っ込んでるのに
    デザインに関しては素人が立派に意見を言うものだなぁ

  5. Apple7743 より:

    そうは言っても今やMacだってWindowsだって素人も使うものだからなあ〜。まして、Appleも玄人だけを相手に商売をやってるわけじゃないし。

  6. Apple7743 より:

    俺は好きだけどなぁ

  7. Apple7743 より:

    そんなことよりUIがまた改悪されてないかの方が心配

  8. Apple7743 より:

    ※4
    素人だと意見しちゃいけないという風潮がそもそもおかしい

  9. Apple7743 より:

    ※4
    それっぽい理論を振りかざすならともかく、色使いや見た目が好きか嫌いかを言うのは構わないでしょ
    というか普段から目に入る場所だからこそ色んな人から意見が出る

  10. Apple7743 より:

    素人はデザインで買う。気に入らないデザインなら叩くのが素人。

  11. Apple7743 より:

    それでは商売にならんだろ。 ミーハーすら魅了できないのもそれはそれでどうなんだか…。デザインのセンスがないって自分から言ってるようなものでしょう。(いや、Appleが素人相手には商売してないなら、それでもいいと思いますよ??)

  12. Apple7743 より:

    圧倒的な11の恰好良さ

  13. Apple7743 より:

    米4
    少なくとも、俺はお前より技術の知識に関しても長けてるわ

  14. Apple7743 より:

    デザインのカッコよさだけが理由で、使いにくいもの・使いにくそうなものを文句も言わずに使い続けるのが玄人っていうなら、俺は素人でいいや。
    最近の諸々のデザイン変更でAppleが叩かれるのは、変更に対する確たる信念や合理性が見られないからってのが大きいと思うよ。
    10.8あたりから推してる、アプリの ○ アイコンも最悪のデザインだと思うわ。
    ぱっと見全部のアプリが同じアイコンに見えて、一瞬戸惑う。

  15. Apple7743 より:

    多色のグラデーション使われるとゲイっぽくなるのが敬遠したくなる理由。

  16. Apple7743 より:

    It’s fresh and beautiful

タイトルとURLをコピーしました