10月17日午前2時からのAppleスペシャルイベントのロゴはMac 30周年のロゴと同じもよう。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

AppleスペシャルイベントのロゴはMac 30周年のロゴと同じようです。詳細は以下から。


Apple-Special-Event-Oct-16-Channel


 redditなどではスペシャルイベントの招待状が届いた時点から「招待状のカラーリングとMac 30周年の時に使われていたカラーリングが似ている」という指摘があったものの、全てが映っていなかったので比較できませんでしたが、AppleTVのチャンネルを見るとロゴがはっきりと映っていたので比較してみました。

読み込み中

The newest Apple event logo got the same rainbow texture as the iMac 30 years anniversairy logo. Could this mean something? I think a lot of cool Mac stuff is coming soon… And I don’t think the new iPad will be the most important topic of the event. #apple #jailbreaklover7 #ipad #ipadair #ipadair2 #ipad6 #ipadpro #imac #imac30years #mac #macbook #macbookpro #macbookair #like4like

Instagramで閲覧



 左がMac 30周年のロゴ、右が今夜のApple TVに映っているAppleスペシャルイベントのロゴでレイヤーで重ねてみると全く同じになっています。


Apple-Special-Event-and-Mac-30year-logo

 今夜の基調講演の中に(Mac) OS X Yosemiteが含まれていと思われるのでそれがこのロゴに関係しているのか、それともiPad Air 2, iPad mini 3に加え”全く新しいMac”が発表されるのでしょうか…。




関連リンク:
Mac mini?4K Thunderbolt Display? Apple Special Eventの招待状にある”It’s been way too long.”は何を意味しているのか?b.hatena


コメント

  1. Apple7743 より:

    ついにMac miniに来週がぁあああああ… 来るかな〜裏切られそうだな〜 orz

  2. Apple7743 より:

    iPod touchは新しくならないのかな?期待!!

  3. Apple7743 より:

    アップルロゴがこの度変わるかも…
    なんて噂も出てますね。
    カラーリングの変更でしょうけど、レインボー→アクアUI→アルミ色と来てるから、今後はフラットUIのiOS風な3マークのアップルマークに変更するのかな?
    これならMacやiPadなんかの裏面アルミに鏡面仕上げで印字しとけば光の反射でカラフルに見えないことも無いですしね。

  4. Apple7743 より:

    MacについてるApple ロゴは光って欲しいな。

  5. Apple7743 より:

    寝るかな(笑)

  6. Apple7743 より:

    流石にレインボーまで回帰しなくてもいいけど、光の反射で虹色に見えるってのはいい!

タイトルとURLをコピーしました