iPhone 6 Plusはズボンの前ポケットに入れておいても曲がる?

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 iPhone 6 Plusは簡単に曲がるようです。詳細は以下から。

 iPhone 5Sに比べて薄く大きくなったiPhone 6 Plusですが、ズボンの後ろではなく前ポケットに入れておいても曲がってしまったという報告が上がっているようです。


iPhone6-6Plus-and-5-thin


 MacRumorsのForumには

昨日iPhone 6 Plusを受け取って(後ろではなく)左前のポケットにiPhoneを入れ、結婚式に向かうため4時間車を運転し、ディナーを食べ、2,3時間のダンスをし、また4時間運転して戻ってきた。
合計 約18時間ポケットにiPhone 6 Plusを入れて、その後リラックスしてコーヒーテーブルの上にiPhone 6 Plusを置いた時、iPhone 6 Plusのディスプレイが曲がって反射しているのが見えた。
iPhone6Plus-bending2

Yesterday, I left at 10am with the iPhone in my left FRONT pocket of my suit pants. I drove 4 hours to a wedding, which also involved a lot of sitting during dinner etc but also 2-3 hours of dancing. I left at 2am and went to bed, driving home 4 hours back.

So in total, the 6 Plus was about 18 hours in my pocket while sitting mostly.

As I lay it on the coffee table and sat down on the couch to relax from the drive (yes, sitting again ), I saw the reflection of the window in the iPhones slightly distorted. Now I lay it flat with the display side on the table, take a look.

Maybe at 5.5″ it is too thin?

というコメントが付けられボリュームを支点としてiPhone 6 Plusが曲がった写真が添付されています。

 その他にもTwitterやFacebookにも同じように曲がったiPhone 6 Plusの写真が投稿されているようで(ハッシュタグは #bentgate)、Cult of Macでは「iPhone 6 Plusに限ったことではない」として他のスマートフォンの曲がった画像も掲載していますが、iPhone 6 Plusをポケットに入れる時は注意した方がいいとコメントしてます。

おまけ

 Unbox Therapyではこの問題について検証動画(Bend Test)を投稿し、「”Weak Point”は中心よりボリューム側で、ここにテンションをかけると曲がりやすい。可能性としてiPhone 6 Plusをズボンの前ポケットに入れて座ると(足と腰が曲がるので)そこにiPhone 6 Plusがあると曲がてしまうのではないか?」とコメントしています。




さらに上の動画を撮影後、逆に力を入れ戻そうと思ったところディスプレイが割れたそうです。




関連リンク:
Some iPhone 6 Plus Owners Accidentally Bending Their iPhones in Pockets – MacRumors

Get bent: The shocking history of bent smartphones – Cultofmac


コメント

  1. Apple7743 より:

    ボリュームの反対側には電源ボタンがあるし、そのラインに強い力が加わると金属疲労が早く進みそうだよね。

  2. Apple7743 より:

    ポケットにガムを18時間も入れていればデロデロになるのと同じさ ハハッ

  3. Apple7743 より:

    ポケットにスマホを直に入れてる奴見たら、あんぽんたんだなと思う。

  4. Apple7743 より:

    100均でも良いからカラビナ付きの袋買うかな・・・

  5. Apple7743 より:

    スマフォならまだしもファブレットをポケットに入れる神経がわからんわ

  6. Apple7743 より:

    そんな下らない事で人の神経疑い出すのも凄いな

  7. Apple7743 より:

    欲しいけどカーボポケット付いたズボンしか穿けないなこりゃ

  8. Apple7743 より:

    これまでで最もフレキシブルなiPhone
    ズボンのポケットで曲がっても大丈夫、手で反対側に曲げ直しましょう

  9. Apple7743 より:

    他のスマホでも曲がるけど(海外じゃ当たり前のように報道されてるが)
    日本だと記事になるのはiPhoneくらいだよね
    報道しない自由って素晴らしいね本当

  10. Apple7743 より:

    悔しいニダ
    曲げてやるニダ

  11. ももじろう より:

    俺は財布に入れてる
    ⊂((・x・))⊃

  12. Apple7743 より:

    5も曲がる。だから5sにはケースを付けた

  13. Apple7743 より:

    曲がったんじゃなくてフィットしたんだ

  14. Apple7743 より:

    ポケットって衝撃的にも湿気的にも熱的にも精密機器にとって最悪の環境だろ

  15. Apple7743 より:

    いやあのサイズのスマホをポケットに入れるのはちょっと信じられん…
    未だ4S感覚なのか

  16. Apple7743 より:

    ポケットに入れてもいいだろ
    座ったりしゃがんだりする時は
    iPhoneに気を遣ってやれ
    …それにしても面倒くさい携帯だな

  17. Apple7743 より:

    残念な事だけど
    これは回収騒ぎになるよ

  18. Apple7743 より:

    ※17
    じゃあYouTubeに上がってる曲がった端末全て回収か・・・残念だね

  19. Apple7743 より:

    つうかXperiaやGalaxyのような他端末も曲がる報告は沢山出てるわけでな
    iPhoneの時だけ鬼の首を取ったように騒ぐ醜態は、実態を知る人間からすればガキが大人の揚げ足取ってるように見えるだけ
    「大衆にバレてないんだから俺らの好き勝手」とか思ってるんだろうけど、さながら往年の「iPhoneキラー報道」だな

  20. Apple7743 より:

    >17
    回収騒ぎなんかにならんよ。
    じゃぁ、ガラケーは曲がらんの?
    折りたたみ式じゃないバータイプなら余裕で曲がるというよりも、折れるでしょ。
    折りたたみ式なんて、開いたヤツなら簡単に折れるし。
    ボールペンだって、ズボンのポケットに入れたまま座れば折れることもあるし。
    使い方の定義が雑過ぎ、あるいは、悪意に満ちている。

  21. Apple7743 より:

    >>19 と同意見。
    世のなかそういうこと多いもんねー。
    iPhoneが売れておもしろくないのはだれ?韓国?

  22. Apple7743 より:

    せっかくiPhone6に 機種変更しょうと思ったのに!
    二つ折り携帯になるとは!
    残念!

  23. Apple7743 より:

    iPhone6plusを買ったけど、カバーも保護シートも使わない派の自分はこれはかなり気を使うわwww。何でも薄くするのといいってもんでもないね。

  24. Apple7743 より:

    4S辺りまでは何だかんだいって頑丈だったからなぁ…薄さの代償は大き過ぎた

  25. Apple7743 より:

    逆に骨折した人がいなくて良かった

  26. Apple7743 より:

    ポケットに入れたらいけない携帯電話か
    移動電話時代に逆戻りだな

タイトルとURLをコピーしました