Apple Special Event 基調講演のライブストリーミング開始直後に起こったカラーバー映像や中国語通訳に対する反応まとめ。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 9月9日に行われたAppleのSpecial Eventのライブストリーミングでは多少の放送事故が起こり話題になっているようです。詳細は以下から。

 基調講演のライブストリーミングが始まった直後、アクセスが集中したのかAppleのサイトが落ち、AppleTVやiOSデバイスでは方総スケジュール”TV Truck Schedule”が流れ、その後 中国語の通訳が入る事態になりましたが、これをから皮肉って様々なコメントがされています。


Apple-Sept-9-2014-TV-Truck-Schedule


Twitter

えっと…AppleがTV truck scheduleに参入し始めるとは思いたくないんだけど?

AppleがTV truck scheduleとTV truck schedule Plusを公開しました。

これはいい仕事だよApple、私は1983年以来こんなに素晴らしいカラーバー画面を見たことがない。

Appleの新しいiPhoneにはTV truck scheduleアプリが搭載されます。

今、世界中で最も見られているのはTV truck scheduleだろう。

TV truck scheduleは30%薄く作成されています。

*カラーバー画面のコラージュで、ツイートはアメリカDennysの公式アカウント。内容は


デニーズのスペシャルイベント

デニーズのディナー
2014年9月9日、どこのデニーズの店舗でも食べられます

食事のスケジュールは以下
AM 9:00 ベーコンプレートと音色
AM 9:30 ベーコンプレートと音楽
AM 9:45 ソーセージと音楽
AM 10:00 朝食

この基調講演後、私は中国語が流暢に喋れるようになるはず。

この後、(iPhone 6の)割引クーポンがもらえるクイズが中国語で出題されます。

これは中国人がリアルタイムで基調講演をリークしています。

基調講演がストリーミング出来なくなったり、中国人女性のおしゃべりが流れてきた時のAAPLです。


コメント

  1. Apple7743 より:

    確かにカラーバーと中国語には困らされた。

  2. Apple7743 より:

    くだらなすぎる、こういうのを「真面目ヅラ」で批判する奴の気がしれん
    APPL株のショートポジションでも握ってんのかと

  3. Apple7743 より:

    iOSやMac専用だったストリーミングURLがWindowsで見られるような方法が9to5macやMacRumorsで拡散されちゃったのが1つの原因ぽいね〜。それだけ注目されてるってことだけど、ちょっと迷惑だった。。。
    ttp://www.extremetech.com/extreme/189528-how-to-watch-apples-iphone-6-event-live-stream-on-windows-and-android

  4. Apple7743 より:

    勝手に覗いて『見れない』だの批判してたわけか
    色々な意味でさすがだ

  5. Apple7743 より:

    いっそU2のライブの歌詞も中国語同時通訳したらおもしろかった

  6. Apple7743 より:

    この記事のどこに真面目ヅラで批判してる奴がいるんだ?

  7. Apple7743 より:

    普通にMacのSafariから見ようとしたけど、カラーバーと中国語翻訳の憂き目に会ったんだが?

  8. Apple7743 より:

    うちもそうだった
    同時に見てたUstreamの実況動画でもなかなか繋がらなかったみたい
    結局のぞき見ユーザーのせいで正規ユーザーが割食ったってことなんだろうな

  9. Apple7743 より:

    おれだけかと思ってたわ。諦めて後で見た

  10. Apple7743 より:

    中国語マジで耳障り

タイトルとURLをコピーしました