WWDC 2019では新しいMac Proに加えHDRをサポートした新しいディスプレイも公開される?

The new Mac Pro Apple WWDC 2019 Keynote Mac Pro
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 WWDC 2019では新しいMac Proに加えHDRをサポートした新しいディスプレイも公開されるかもしれません。詳細は以下から。

WWDC 2018アイコン

 元9to5Macで現在はBloombergへ移籍したMark Gurmanさんによると、Appleは現地時間2019年06月03日から開催する「WWDC 2019」で、macOS 10.15およびiOS 13に加えて、新しいMac Proとコードネーム「J290」と呼ばれているHDRをサポートしたハイエンドディスプレイの発表を計画しているようです。

While the developer conference is software-focused, the company often sprinkles new hardware announcements in at the event. For this year, Apple has been considering debuting a revamped Mac Pro desktop computer. It’s also readying a new external monitor, codenamed J290, with high-dynamic-range support (so colors look much better).

Apple WWDC 2019: iOS 13, macOS 10.15, watchOS 6, tvOS Features – Bloomberg

 Appleはこれまでもモジュール式の新しいMac Pro (2019)とハイエンドのプロ用ディスプレイを開発していると強調してきましたが、このディスプレイはHDRに対応し、今年02月にMing-Chi Kuoさんと9to5Macが伝えた情報では新しいディスプレイは31.6インチサイズで解像度は6K3K、Mini LEDライクのバックライトを採用しており、事実ならばFCPXで4K UHD解像度の動画をネイティブ解像度で表示しながら編集することも可能になるようです。

 また、AppleはmacOS Mojave 10.14.5でMac Pro (2019)に搭載が期待されるRadeon VIIグラフィックスのドライバの開発を進めていますが、WWDC 2019でMac Pro (2019)が発表された場合、Mac Pro (2019)には次期macOSを搭載する可能性が高いので、WWDC 2017で発表されたiMac Proのように、WWDC 2019ではMac Pro (2019)のスペックや価格の紹介のみで、発売は次期macOSが公開される09~12月になる可能性が高いと思われます。

The new Mac Pro  Apple WWDC 2019 Keynote

コメント

  1. 匿名 より:

    GPUドライバの動作に制限かけてるのに拡張性の高いマシン出したって仕方ないと思うがね…。
    モジュール式だからどうせ純正品しか使えない罠か。

    • 匿名 より:

      非純正ハードウエア付けられて不安定だ何だ騒がれる方がAppleに迷惑だろ
      純正モジュールが豊富にラインナップされればそれで良し

      • 匿名 より:

        純正モジュールでも安定する気がしないけど

      • 匿名 より:

        GeForceとWebドライバで不安定って話は聞いたことないけどな。
        現Proだって一応モジュール構造なわけだが、BTOオプションですら登場時から一切変更されてないのに豊富な純正品が用意されるとでも?

    • 匿名 より:

      DeepLearningで使いたいからNVIDIA+CUDA使えるようにしてほしい...
      WSL2も発表されたしこのままじゃWindowsに移動するITエンジニア増えそう...

  2. 匿名 より:

    出る出る詐欺でないといいね。

  3. 匿名 より:

    公式が次期を決めて出すって公言もしてないのに詐欺っていわれてもね。

    • 匿名 より:

      6年近く放置されて、今更、期待してないので、
      詐欺でも無いのかもしれないね。

  4. 匿名 より:

    単にMac Pro Mid 2012の頃の形に戻すだけでは駄目なのか。

  5. 匿名 より:

    エンタープライズ向けは、DELLなりHPなり実績あるメーカーに生産委託しちまえと思うわ。プロフェッショナルな現場は、筐体のデザインだとか求めてねーよ…それなりに安くて頑丈で拡張性高い「パソコン」や「ワークステーション」が欲しいんだよね。
    わかってくれねーのかなー、Appleさん…

    • 匿名 より:

      macOSの現状見てるとPCIe拡張スロット解禁してもOSが不安定になりまくって使い物にならなくなりそう

    • 匿名 より:

      まさにその筐体のデザインとかがApple最後の砦でしょ。それすらもなくなったらどこにも太刀打ちできない

  6. 匿名 より:

    ジョブスがいた頃は、良かったなー。
    最近のアップルは不良品やら
    ユーザーのことも考えてない企業になってしまったからなー。
    やたら高いし。

  7. 匿名 より:

    ハードウェアは、何も期待しないので、
    macOSを開放してほしいな。不具合多いけど、使いやすさは一番!

タイトルとURLをコピーしました