macOS 10.13 High SierraとiOS 11に特定の操作を繰り返すだけで、UIが沈んでいくバグが確認される。

macOS 10.13 High Sierra UI Bug iOS11
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 macOS 10.13 High SierraとiOS 11に特定の操作を繰り返すだけで、UIが沈んでいくバグが確認されているそうです。詳細は以下から。

新しいMacAppStoreのアイコン

 米Panic Inc.の設立者で、📛Tofu on Fireの発見者としても知られるCabel Sasserさんらによると、macOS 10.13 High SierraやiOS 11には特定の操作を繰り返すだけでUIが沈んでいく(逃げ出す)面白いバグがあるそうです。

macOS 10.13 High Sierra UI Bug

Today I found a good bug in the App Store toolbar

Cabel Sasserさんのツイート – Twitter

High Sierra

 High Sierraの場合はCabel Sasserさんのツイートの通り、Mac App Storeとシステム環境設定アプリを開き、システム環境設定の[一般]タブで「アピアランス」の設定を変更し続けるだけで、Mac App StoreのツールバーのボタンUIが沈んでいき、

ターミナルアプリではタブを作成[Command + T]し、次にタブを閉じる[Command + W]にするを繰り返すとターミナルウィンドウが小さくなっていきます。

これらのバグはDarkモードのバグと違い、macOS 10.12 SierraやOS X 10.11 El Capitanでは再現されませんでした。

iOS

 また、iOS 11ではホームアプリで、アクセサリの設定をON/OFFを繰り返すとホームアプリ全体のUIが画面下に沈んでいくそうなので、

同様のバグを見つけた方は、Appleへフィードバックしてあげて下さい。

コメント

  1. 匿名 より:

    まるでアップルの今後を暗示するかのようなバグですな

  2. 匿名 より:

    Apple「ああ、これね・・・イースターエッグ。」

  3. 匿名 より:

    こんなのばっかり見つかるとションボリしますね・・・

  4. 匿名 より:

    某科学にJobsを降臨させてもらおう。

  5. 匿名 より:

    ここまでボロボロでも尚、10.14を開発している怖ろしい事実。
    1年に1回は本当にやめよう(提案)

  6. 匿名 より:

    Apple「うはっwwwこのバグ面白ぇwww沈むのが俺らそっくりでワロスwww」

  7. 匿名 より:

    Terminal.appの方はまぁ分からんでもないw
    が、ツールバーの方はなんぞ…

  8. 匿名 より:

    本当に品質チェック体制が整わないくらい
    ラピッドリリースなんだろうな

  9. 匿名 より:

    笑ってしまう

タイトルとURLをコピーしました