iOS 11 beta 3のファイルアプリに「OS X Server」へのアクセス項目が追加。

OS X Serverのアイコン iOS11
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 iOS 11 beta 3のファイルアプリでは「OS X Server」へアクセスすることが可能になっているそうです。詳細は以下から。

OS X Serverのアイコン

 アメリカでMac miniやMac Proのホスティング・サービスを提供しているMacStadiumによると、Appleが本日Betaユーザー向けに公開した「iOS 11 beta 3」では、iOS用ファイラーアプリ「ファイル」に新たに「OS X Server」へのアクセス設定が追加されているそうです。

 WWDC 2017で発表されたファイルアプリはiCloud Driveの他にDropboxやGoogle, Microsoft, Adobeなどのクラウドストレーシをサポートすると発表されていましたが、OS X ServerがサポートされればMac miniなどで自宅サーバーを建てている方はより利用しやすくなると思います。

iOS 11のファイルアプリ

ファイルアプリにOS X Serverの項目が追加されていることは確かのようですが、まだ機能はしていないそうです。

コメント

  1. 匿名 より:

    まだベータだしミスだと思うけど、”macOS Server”じゃないの?

  2. 匿名 より:

    >まだ機能はしていないそうです。
    やってみた。ちゃんと Server の共有フォルダのテキストファイルを開けたよ

タイトルとURLをコピーしました