Google、9月リリースの「Chrome v53」でバックグラウンドのFlashを停止し、12月の「Chrome v55」でHTML5をデフォルトに。

Google Chromeのロゴ Chrome
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 Googleが次期「Chrome v53」でバックグラウンドで動くFlashを停止し、「Chrome v55」でHTML 5をデフォルトにすると発表しています。詳細は以下から。

Google-Chrome-logo-icon

 Google Chrome teamが今後Google ChromeでAdobe Flashコンテンツをどのように扱っていくかの方針を発表しています。Chrome BlogによるとGoogleはこれまでにFlashコンテンツをセキュリティ上の問題からHTML 5へ移行するように努めており、

Today, more than 90% of Flash on the web loads behind the scenes to support things like page analytics. This kind of Flash slows you down, and starting this September, Chrome 53 will begin to block it.[…]In December, Chrome 55 will make HTML5 the default experience, except for sites which only support Flash. For those, you’ll be prompted to enable Flash when you first visit the site.

Flash and Chrome

 Google Chromeとしては今後、Flashの90%以上を占めるページ解析のようなブラウザ(スクリーン)のバックグラウンドで読み込まれているFlashを9月にリリース予定のChrome v53で廃止する方針で、

HTML5_by_Default-for_Google-Chrome

次いでプロポーザルとして公開していた「Flash/HTML 5コンテンツがあるサイトでHTML 5をデフォルトとして扱う」”HTML5 by Default”を12月に公開するChrome v55で行うと発表しています。

 Googleでこの計画を勧めているAnthony LaForgeさんはHTML 5コンテンツはFlashコンテンツよりセキュリティに優れ、電力消費の削減やページの読み込み時間の短縮にも繋がるとして、Adobe社と協力しこの計画を実行していくとコメントしています。

コメント

  1. 匿名 より:

    不健全な青少年の下半身の欲望を抑え込むことになるね

  2. 匿名 より:

    Flashの動画再生すると狂ったように熱くなるんだよなぁ
    未だにFlash使ったサイトもあるからこれを機になるべく早くhtml5に対応してくれるとありがたいんだけど

  3. 匿名 より:

    Adobeも既にやる気ないよね
    無駄に延命せずさっさと終いにしたほうがいい

  4. 匿名 より:

    青少年の下半身の欲望は健全な証だろう?
    不健全なのは、それを歪めて自己否定して国に自己投影するような行為のことだと思うよ。

  5. 匿名 より:

    ウエザーニュースはさっさと移行しろ。
    ってか彼らにとってはスマホ向け有料アプリが死滅するから止められないんだね。
    最もすでにyahoo天気に食われているから個人向けサービスの終わりはもうすぐだね。

タイトルとURLをコピーしました