Apple、ごく一部のiPadがiOS 9.3.2アップデート後に「エラー 56」を出し利用できなくなる不具合を現在調査しているとコメント。

iPad Pro
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 Appleがごく一部のiPadがiOS 9.3.2アップデート後「エラー 56」を出し利用できなくなる不具合を認識し、現在調査していると回答したそうです。詳細は以下から。

iOS9-logo-icon

 MacRumorsによると、iOS 9.3.2へアップデートした一部のiPad Proが「Error 56」という表示とともに動かなくなる(文鎮化する)不具合が同サイトのForumやTwitterで報告されているそうですが、Appleのスポークスマンは「Appleは現在この不具合を調査しており、iTunesを使ってデバイスをリスタートできない方はAppleのサポートとコンタクトを取って下さい」とコメントしたそうです。

“We’re looking into a small number of reports that some iPad units are receiving an error when updating the software,” an Apple spokesperson told iMore. “Those unable to restore their device through iTunes should contact Apple support.”

Apple comments on ‘Error 56’, looking into reports of affected iPads | iMore

エラー 56

 Appleのサポートドキュメントによると「エラー 56」はデバイスがセキュリティテストに合格しなかった場合に表示されるエラーで、以前問題[1, 2, 3]になったTouch IDと関係があり、該当のサポートドキュメントではiOSデバイスをiTunesを利用しiOS 9.3以上に復元することで正常に再起動できるとしていま。

Error53-information-Hero

エラー 53 が表示された場合の対策として、Apple では iOS 9.3 へのアップデートをリリースしています。このアップデートを適用すれば、Mac または Windows パソコンの iTunes でデバイスを正常に復元していただけます。この記事の手順にそって、デバイスを復元および復旧してください。エラー 53 の症状でデバイスを保証対象外の扱いで有償で交換いただいた場合は、Apple サポートにお問い合わせの上、返金についてご相談ください。

エラー 53 が表示され、iPhone または iPad が「iTunes に接続」画面から進まなくなった場合

 *Appleは今年3月に一部のiPad AirおよびiPhone 5などがiOS 9.3アップデート後に起動できなくなった不具合[1, 2, 3]が発生した際には、Build違いのiOS 9.3(Build 13E237)をリリースしています。

コメント

  1. 匿名 より:

    今回の不具合はあとで返金処理を行っているようだけど
    基本自分とこのアップデートが原因で文鎮になった端末の交換を有償扱いにしてるのね。

  2. 匿名 より:

    これとは直接関係ないけど、apple watchのosがアップデートされて、手元ではヌルサクになったきがしてるんだけど、自分だけ?

  3. 匿名 より:

    Apple Watchのヌルサクは、僕もそう感じた。ウォーキングなんかにしようとすると引っかかっていた感じが全くない。

  4. 匿名 より:

    ほくもー

タイトルとURLをコピーしました