Apple、噂の9.7インチ iPad ProでApple Pencilのサポートを表明したiOSアプリ「Astropad」をAppStoreより削除。

Astropad icon Astropad
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 Appleが次期9.7インチ iPad ProでApple Pencilのサポートを表明したiOSアプリ「Astropad」をAppStoreより削除したそうです。詳細は以下から。

Astropad-Hero

 今朝、iPadをMacの液タブ化にできるiOSアプリ「Astropad」がアップデートし、来週発表が噂されている9.7インチiPad ProでApple Pencilをサポートしたと報じましたが、Appleは先ほどこのAstropadをAppStoreから削除したそうです。

Apple-remove-Astropad-AppStore

Hello,
Astropad is currently inaccessible on the App Store, we are working to resolve this situation as soon as possible.
We will be in touch as soon as the situation is resolved.
Something went wrong with the update process of the App Store. If you have Astropad installed on your iPad, don’t do anything. You will be fine.

 元AppleのエンジニアでAstropadの開発者Mattさんからのメールによれば、Astropadは先ほどAppleによってアクセス出来ない状態に置かれたそうで、Astro HQは現在Appleと交渉中で出来るだけ早い復帰を目指していると説明しています。

 また、Mattさんは既にAstropadを購入、インストールしてあるユーザーは今まで通りAstropadを利用できるため、iOSデバイスから削除しないように求めています。*日本時間 3月19日午前9時頃、AppStoreに復活しています。

Astropad 2,400円

‎Astropad Standard
‎Astropad Standard
開発者: Astro HQ
金額: ¥3,680

関連リンク

コメント

  1. 匿名 より:

    元同僚でも慣れ合いは無しか…

  2. 匿名 より:

    なんかワロタwww

  3. 匿名 より:

    えー・・・

  4. 匿名 より:

    単純なトラブルであれば良いが、Apple側の意図的な対応だとすると大変だな。
    iPad Proのキラーアプリの1つになりそうだったのに。

  5. 匿名 より:

    単純なトラブルか、はたまたアップルの意図的な処置か。それが問題だ。

  6. 匿名 より:

    プライベートAPI使ってたのかな。
    規約違反だとすると時間かかるかもね。

  7. 匿名 より:

    いやそりゃ意図的なんじゃねーの

  8. 匿名 より:

    どう考えても報復でしょ。
    まぁこれが発表直前とか数時間前っていうならまだしも、当然だよね。

  9. 匿名 より:

    えぇー!もうすぐiPadPro買う予定だったからセール中にダウンロードしといたのに…どうなっちゃうんだ…

  10. 匿名 より:

    退社してから10年間は秘密保持にサインさせられる。
    事あるごとにサインするって退社された木田さん言ってたから、
    この開発者訴えられて終わったなー。

    あーあアホやなー

  11. 匿名 より:

    話題作りのためか何か知らんが、意図的に書いたんだからAstropad側が悪質としか言いようがない。

  12. 匿名 より:

    あほだなーとしか思わないな。たった数日をなぜ待てないのか。

タイトルとURLをコピーしました