「 Mac 」一覧

NO IMAGE

Windowsユーザー「MacユーザーにUSBメモリー貸したり、向こうから送られてきたファイルに.DS_storeとかいう変なファイルが…」

WindowsとMac間でファイルのやり取りをすることはよくあると思うが、Macの不可視ファイル(.DS_storeなど)を消さずにそのままWindowsユーザーへ送ると「なにこの.DS_storeファイルとかいうやつ…気持ち悪い」的なことを思われているかもしれない…。詳細は以下から。

NO IMAGE

昔はMacなんて秋葉原の専門店でしか見れなかったけど、今は普通に家電量販店にも置いてあるからいい時代になったよね

15年前(1998年)の秋葉原と2013年現在の秋葉原の写真を比較した画像が2ちゃんにアップされ見てみると、昔はMac展示店というと秋葉原の狭い路地でひっそりと営業していたLaOX Mac館だけでしたが、今はビックカメラやヨドバシカメラなど、普通の家電量販店でも展示品が置いて有り、いい時代になった反面、秋葉原には行かなくなった?詳細は以下から。