Feral Interactive、エイリアンに支配された地球を舞台に戦うストラテジーゲーム「XCOM 2 for Mac/Linux」を発売。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 Feral Interactiveがエイリアンに支配された地球を舞台に戦う人気ストラテジーゲーム「XCOM 2 for Mac/Linux」を発売しています。詳細は以下から。


XCOM2-Hero2


 XCOMシリーズはFiraxis Gamesが開発しているストラテジーゲームで、欧米を中心に人気が高く、Mac App Storeでも[Essentials]に指定されていますが、本日そのXCOMシリーズの新作「XCOM 2」がリリースされています。

地球はかつての地球ではありません。全世界の指導者たちがエイリアンに無条件降伏してから早20年。人類最後の防衛線だったXCOMは壊滅状態に陥り、生き残ったメンバーは各地に散っていきました。現在、つまりXCOM 2の世界では、エイリアンが地球を統治し、人類に輝かしい未来を約束する光溢れる都市を築く一方、その背後では邪悪な陰謀を推し進め、新たなる世界秩序に歯向う者たちをことごとく抹殺しようとしています。

かろうじて自由を保っているのは、辺境で暮らす人々だけです。そしてその中から、人類のために戦おうという勢力が、再び勃興しつつあります。全世界でレジスタンス運動の炎を燃え上がらせ、エイリアンの脅威を地球上から消し去る手段を見つけること。それが追われ続け、圧倒的に不利な状況での戦いを強いられてきたXCOMの残党に課せられた使命です。

Steam:XCOM 2

 XCOM 2は既にエイリアンに支配されてしまった地球が舞台でプレイヤーは前作と同様、特殊部隊「XCOM」の司令官になりエイリアンから地球を取り返すために戦います。Windows, Mac, Linuxのクロスプラットフォーム対応で、Mac版のシステム要件はOS X 10.11.2, CPU 2.4GHz以上, 1GB VRAMのIntel Iris Pro以上のGPUとなっており既にStream, Feral Storeで発売が開始されています。




 価格は7,000円でGAME Watchなどがレビューを公開しているので、興味がある方は関連リンクからどうぞ。

関連リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました