OS X 10.10.2 Yosemiteで修正&改善された報告まとめ。Wi-Fiの不具合についてはまだ解決していないMacも多いもよう。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 OS X 10.10.2で修正&改善された報告のまとめです。詳細は以下から。


OS-X-Yosemite-10-10-2-Update


PDF

 様々な機能が追加されプレビュー.app v8ですが、OS X 10.10.2ではプレビュー.appが”v8.0 (859)”から”v8.0 (859.7)”にアップデートされており、


OS-X-10-10-2-preview-app

「まだラグがある」という報告がある一方、「ファイルサイズの大きいPDFファイルのスクロールがスムーズになった」という報告もされています。


OS-X-10-10-2-preview-app-large-pdf

This PDF loads quickly and doesn’t lag if I scroll up or down quickly. Mid13, MBA

[Apple Releases OS X Yosemite 10.10.2 With Security Fixes, iCloud Drive Browsing Options in Time Machine : osx – Reddit]

Wi-Fi

 既にApple Support Communitiesの書き込みが2000を超え、OS X 10.10.2 betaのフォーカスエリアとして設定されていたWi-Fiの不具合については「10.10.2アップデートでWi-Fiのスピードテストが上がって、メールが2通も送れた!」という書き込みなどがある一方、”Still buggy”という書き込みもあります(アバウトに数えてみたところ、若干「まだ遅い」という意見が多いようです)。


OS-X-Yosemite-WiFi-issue

Just did a speediest on 10.10.2: Ping 37 ms, 21 Mbps down/11 Mbps up. That’s a record for here.

I even wrote two emails and sent them successfully. This is luxury! Awesome.

[OSX Yosemite Wifi issues – Apple Support Communities]

 注:OS X 10.10.2でも解決されない方はWiFriedXb.hatenaを使用してみてください。

ボリュームや輝度の表示

 今回のアップデートで意外に評価されているのが「ボリュームや輝度など変更表示の角が欠けなくなった」というもので、Light/Dark Modeどちらともこの不具合が解消されているようです。


OS-X-10-10-2-Display

Bluetooth

 Bluetoothの不具合についてはBluetoothオーディオデバイスとの遅延が解消されたようで、まだAACには対応していないものの、複数の周辺機器をつないでいてもSBCコーデックになるような事は起こっていません。


Spotlight

 Spotlightは報告されていた「OS X YosemiteのSpotlightがMailのセキュリティ設定を迂回してリモートコンテンツを読み込んでしまう不具合」が修正。


OS-X-10-10-2-Spotlight

Safari

 Safariはv8.0.3にアップデートされ、OS X 10.8&OS X 10.7向けにも複数の脆弱性が修正されたバージョンがリリースされた一方「まだ読み込みが遅い」という報告があるようですが、Extentionsやキャッシュの削除で直っているようです。


OS-X-10-10-2-Safari

Safari just hung when I tried to reply here.
So, I guess this update didn’t fix safari.

Apple-get your act together. I know you can make money but how about making us happy?

[Apple Releases OS X Yosemite 10.10.2 With Security Fixes, iCloud Drive Browsing Options in Time Machine – MacRumors Forums]

一部アプリについての不具合

 JanetterやLetterfix、Firefoxなど一部のアプリで「起動しない」「表示が乱れる」などの不具合が出ています。


Janetter-for-Twitter-の問題レポート

関連リンク:
Apple、Wi-Fiが接続解除される不具合やSafariの安定性、その他多くの脆弱性を修正したYosemiteの2ndアップデート「OS X アップデート 10.10.2」をリリースb.hatena

コメント

  1. Apple7743 より:

    Wi-Fiの不具合多いな…

  2. Apple7743 より:

    昔あるサービスのクレーム担当やってたけど、不具合は例え少数派でもどうしても声が大きくなちゃうんだよね。
    特に発売後の改良は初め不具合だ!て騒いでたお客様が不具合が解消されたあと継続してレポートしてくれないからクレームスパイラルに陥る。
    しかも残ったお客様のクレームは凄く特殊な状況でしか再現できなくて品質担当が困ってたよ。

  3. Apple7743 より:

    > 10.10.2アップデートでWi-Fiのスピードテストが上がって、メールが2通も送れた!
    どう見ても皮肉w

  4. Apple7743 より:

    まだMLでがんがるしかなさそうだ
    寄せ見てにしたいんだけどこの体たらくじゃあな

  5. Apple7743 より:

    >>2
    アップルサポートに報告電話したこと有がキョトンとされたぞ
    アドバイス外の手法でどうにかなったケースだけど

  6. Apple7743 より:

    Safariは読み込みが速くなったよ。
    前はパケ詰まりみたいな読み込み方してた。
    今でも同じところで一瞬詰まるけどすぐに読み込む。

  7. Apple7743 より:

    さっきアプデしたんだけど……気のせいかなぁ…なんかDACからの音が悪くなったような気がするんだよな…
    少し音がこもってシャリシャリが強くなったような…
    んな事あり得るのかねぇ……

  8. Apple7743 より:

    なんか遅くなったなあって思ってたんだけど、ふと思い立ってルータ変えてみたら劇的に早くなった
    一概にコンピュータのせいにしちゃいけないと思った

  9. Apple7743 より:

    wifiまだ遅いのじゃ
    apple…さすがにガンジーも助走つけて殴るレベルだぞ
    はよ修正せい

  10. Apple7743 より:

    うちはWi-Fi安定したな
    ちなMac mini2012竹

  11. Apple7743 より:

    うち逆に10.10.2にしてからwifiつかみにくくなりよった。なぜだ…。
    ちなMD224J/A

  12. Apple7743 より:

    またアップデートは見送りかな…
    一体いつになったらアップデート出来るようになるんや

  13. Apple7743 より:

    EPSON LP-S5000 印刷できなくなった・・・

タイトルとURLをコピーしました