画面のコントラストを上げ、透明度を下げてOS X Yosemiteの画面を見やすくする方法。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 OS X Yosemiteではコントラストの設定が可能になっています。詳細は以下から。


OS-X-アクセシビリティ-コントラスト


 OS X YosemiteにはMavericksにはない「コントラストを上げる」「透明度を下げる」の設定がアクセシビリティに追加されており、これによりiOS 7と同じようにb.hatenaYosemiteのパーツ(Elements)を見やすくすることが可能です。


OS-X-Yosemite-Mavericks-アクセシビリティ

 このオプションはDP4で追加され、その後色々変更があったようですが最終的に追加され以下の様に磨りガラス(Blur)効果のかかった半透明のDockやメニュバー、チェックボックスなどのパーツの輪郭が強調されます。(コントラストを上げるると自動的に透明度が下がります)


OS-X-Yosemite-コントラストを上げる-透明度を下げる
[Gif Anime]

 この設定はシステム環境設定.appの[アクセシビリティ] > [ディスプレイ]にあるので、Yosemiteの画面が見づらいという方は試してみたください。


システム環境設定-Yosemite-アクセシビリティ


コメント

  1. Apple7743 より:

    老眼の俺にはあの白っぽい画面は見にくかった!ありがと!

  2. Apple7743 より:

    自分で不定形のボタン描いたけどコンストラスト上げると他と違うのがまるわかりだ!
    直さないといかんじゃないか!くそっ!

  3. Apple7743 より:

    これはありがたい
    ナイス記事感謝です

  4. Apple7743 より:

    なんつーか、印象変わるな、これw
    ホワホワしたデザインだったのにすごくくっきりになるw

  5. Apple7743 より:

    コントラストの設定と合わせて、かなり個人の嗜好にマッチさせようとしてる感がある
    アップルらしくないと言えばそうかもしれんが、この変化は結構嬉しい

タイトルとURLをコピーしました