Re/code、Appleのテストラボ内のの動画を公開。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 Re/codeがAppleのテストラボの動画を投稿しています。詳細は以下から。


The VergeやRe/codeに公開されたAppleのテストラボ内の動画をRe/codeが公開しています。


Re-code-Apple-Tests-Lab-inside-movie-img1


 この動画にはテストラボ内の様々な試験の様子が記録されており、

iPhone 6 Plusの曲がりやすいという苦情に対し、Appleはカリフォルニア州クパチーノにあるテストラボ(試験室)を数名のジャナーリストに公開しました。

Apple-showed-a-few-journalists-its-tesing-labs
Following complaints of “bendy” iPhone 6 Plus smartphones, Apple showed a few journalists its testing labs in Cupertino, California. 

として始まるこの動画は、試験室内にある”Sit test”, “The Three-Point Bend Test”, “The Pressure Point Test”, “The Torsion Test”の様子を見ることが出来ます。

 動画の中のいわゆる「”The Three-Point Bend Test”(3点曲げ試験)」については、SVPのRiccio氏が

このテストはあなた方が見てきた動画により関連性があるだろう。




This test is probably “more relevant to the videos you’ve been seeing,” Riccio said.

として実際のテストを見せたそうで。

 最大25kgの重量を(金属棒で)直接iPhoneの前面と背面の中心に押し当て、曲がりはしたものの折れず、金属棒が離れた後には「まるで息を吹き返したかのように元に戻った」とRe/codeのLauren Goodeさん記事に書いています。


iPhone6Plus-three-point-bend-test-movie

動画




 Re/codeの記事には他にも公開された試験の様子が掲載されており、”The Pressure Point Test”ではちょっとしたジョークも書いているので、興味のある方は関連リンクからどうぞ。

関連リンク:
Inside Apple’s Secret Hardware Test Labs – Re/code


コメント

  1. Apple7743 より:

    なんかこういうの好きだな

  2. Apple7743 より:

    やっぱりおかしなことだと思ったら、ちゃんと企業として反論するのは大事だな。
    あんな力入れたらそりゃ曲がるよ。再生回数稼ぎたい輩が多いからマッチポンプ的な動画が増えてる。

  3. Apple7743 より:

    ジョークてこれかw
    The Pressure Point Test
    >No, this is not some psychological test administered to Apple’s PR people just before they join the company, or just after a faulty launch. In this test, a firm pressure point of 10 kilograms in weight is applied directly to the center of the phone.
    これはApple RPからの入社圧迫テストじゃないってw
    アメリカにも圧迫面接てあるんだな…

  4. Apple7743 より:

    太陽光下で熱が加っただけで折れ曲がるXperiaが話題にならず
    iPhoneとの落下比較実験で負け続けてきたGalaxyが話題にならず
    iPhoneに何かあると死に物狂いで叩き出す
    本当に醜いよね、アップルへの憎しみと金儲けしか頭にないのかよ

  5. Apple7743 より:

    そろそろ新しいリテラシーが必要になる時期なのかもしれないね
    iPhone発売直後、って特殊環境があるとはいえ、どこの馬の骨とも知れぬ個人の検証()動画がこれだけ影響力を持つっていうのもかなり異常な事態だと思う

  6. Apple7743 より:

    そっとしておいてやれよ、再生数稼ぎたいんだよ。

  7. Apple7743 より:

    扱いが雑なら機械は勿論、何だって簡単に壊れる 
    こんな単純な事も判らんでケツにiPhone挿して
    曲がっただの騒ぐ奴の気が知れん
    あの薄さ見たら普通は丁寧に扱おうって思うじゃん

  8. Apple7743 より:

    ※7
    あれだけ力入れて手で曲げれば曲がるのは仕方ないけど、前ポケットに入れておいただけで曲がるっていうのは考えものだとおもうなぁ
    一応、スマートフォンだって「携帯」電話の括りなわけで…

  9. Apple7743 より:

    ポケットに入れて結婚式のパーティで踊って車を運転してあとなんだっけ、ねえ?
    で曲がった端末をグニグニしてそれをYouTubeにアップ?
    折ってやりたいメディアにネタ提供したいって気持ち強すぎて笑うわ

  10. Apple7743 より:

    最後に出てきたのなんだろairとも違うし

タイトルとURLをコピーしました