Apple Watchは生活防水仕様で、完全防水仕様ではないもよう。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今朝発表されたAppleのウエアラブルデバイス「Apple Watch」はどうやら耐水性はあるものの完全防水ではないようです。詳細は以下から。


 ニューヨーク・タイムズのテクニカルライターがDavid Pogueが投稿した記事によるとApple Watchは生活防水程度の耐水性があるものの完全防水”Water Proof”ではないようです。


Apple-Watch-not-water-resistant


 今朝発表されたApple Watchの公式サイトにはアスリートが顔を洗う画像があり「Apple Watchは防水仕様なのではないか?」という話出ていましたが、Appleが数名のテクニカルライターに伝えたところによると

Apple Watchは耐水”water resistant”で汗や、雨の中での着用、手洗いや料理程度の水仕事なら耐えうるが、水泳やシャワーの際には外す必要がある。


For example, the Apple Watch is water resistant. Sweating, wearing it in the rain, washing your hands, or cooking with it are fine. Take it off before you swim or get in the shower, though.
[Apple Watch Update: More Details and Hands-On Impressions – Yahoo! Tech]

というように完全防水ではなく、いわゆる「生活防水」程度のようです。

 ちなみにApple Watchの充電は「電磁誘導方式」で濡れていても問題ないようです。


Apple-Watch-battery

関連リンク:
Apple Watchのハンズオン写真&動画まとめ

Apple Watchに関するApple Special Eventの基調講演まとめ。その2 操作編


コメント

  1. Apple7743 より:

    Apple Watch付けて泳ごうとは思わなかったが、シャワーもダメか…
    残念。

  2. Apple7743 より:

    厚み・重み・バッテリー・防水性の改善はのちほど
    後出し商法ですよ( ´,_ゝ`)クック

  3. Apple7743 より:

    まぁ、初代だし十分合格レベルかなぁ
    スポーツ用が好評ならそれだけ完全防水するとか、二代目以降にするんだろう

  4. Apple7743 より:

    防滴か。まあ…値段考えたらそうなるな。ってかiPhoneにやる防水加工は応用できるんかな…?

  5. Apple7743 より:

    ※3
    いくら初代とはいえ、多くの他社が完全防水で製品を出してるんだから、合格点なんてあげられないだろ

  6. Apple7743 より:

    ※5
    「初代なら」ということでしょ
    完全防水まで求められるほど需要あるかどうか未知数だし、更に分解が困難になるから仕方ないんじゃない
    そのうち出すかもしれないけど

タイトルとURLをコピーしました