AppleのSpecial EventでiPhone 6やiWatchより新しいMac mini 2014の発表を望む人たち。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 9月9日(日本時間9月10日午前2時)から始まるAppleのSpecial EventではiPhone6の発表が予想されていますが、それ以外に期待している人達もいるようです。詳細は以下から。

 明朝行われるAppleのSpecial EventではiPhone 6やiWatchなどの発表が予想し、様々なリークが飛び交っていますが、一部のMacユーザーの間では「Mac mini MId/Late 2014が発表されるはず!」との話題で盛り上がっているようです。


Concept-Circulaire-Mac-Mini-Pro-2014-4


 Twitterや2ch, Reddit, 各国のForumでは「2012年からアップデートのないMac miniが今日こそアップデートされるはず…」という期待を持って様々な予想がされています。

David Pierce:明日Appleが新しいMac miniを発表することを望んでいる私って変かな?

理想的には、明日のAppleのプレゼンテーション内でMac miniのクロックアップ(Haswell化)が望まれる。

Brian Stucki:Mac Proが 685日アップデートされなかった時、誰もが何が起こっているか疑問に思っていたでしょ?それを忘れてはいけません。そしてMac miniは今日で685日目です。(Brian StuckiさんはMac miniのホスティングサービス「macminicolo.net」のCEO)

Dimitri Bouniol:明日のイベントは新しいMac miniだけのものですね。

Brian Stucki:私もそう思う。実際にMac miniは内部に注目すれば偉大だ。


Intel-NUC-and-Mac-mini-2012

IntelのNUC(Intel i5 Haswell)でHackintosh作ればこんなに小さく、Mac miniより高性能に出来るし”mini”じゃ無くなるんじゃ?[MacRumors][Photo]


Mac-mini-leg-2

Mac miniはCinema Displayの足のようになると思うよ。Airと同じ様な薄さに…[MacRumors]

という噂が上がっていますが、「Apple StoreやeBayでは在庫あるし9月9日のイベントでは無いんじゃないかな…」という現実的な意見も出ているので、とりあえずスペシャルイベントを見守るしかないようです。

おまけ

 ビックカメラやヨドバシカメラにも在庫はあるようです。


ビックカメラ-Mac-mini-20140909
ヨドバシカメラ-Mac-mini-20140909

関連リンク:
Appleのサポートページに「Mac mini (Mid 204)」の文字が掲載される…b.hatena


コメント

  1. Apple7743 より:

    今夜ついに来週が来るんだろ?

  2. Apple7743 より:

    気持ちはわかるけど・・・ 無いだろw

  3. Apple7743 より:

    デフォで8GBメモリとSSD化とかしてくんねーかな

  4. Apple7743 より:

    いやThunderbolt2を2ポート搭載してくれ!
    そうすればiWatchとかどうでもいい!

  5. Apple7743 より:

    初代MacやiMacが発表された会場でmini新型が出たらある意味大ニュースww

  6. Apple7743 より:

    新しいMacが出るとしたらMac mini以外あり得ない
    MacBook Air と Pro Retina、iMacは既にHaswell Refresh だしXeon E5 v3シリーズはリリースされたばっかりで直ぐにはアップデート無理だろうし。
    でも新しいMac miniのリリースタイミングはYosemiteと同じじゃ無いかな?
    iPhone6とiOS8とiWatchでお腹いっぱいでしょ?

  7. Apple7743 より:

    miniよーー遠きminiよーー
    瞼ーとじれーばーそーこーにー
    愛をーーくれし君のー
    なつかーしーきー声がーするー
    まだ早いけど(合掌)

  8. Apple7743 より:

    まぁ、エントリーモデルって枠組みじゃ2012もまだまだ現役だしなぁ
    メモリさえ増設してしまえば普段使いに何ら支障ないわけだし
    個人的には据え置きでAppleレート値上げ前の値段に下がってくれた方が助かる

  9. Apple7743 より:

    2009のMac miniが壊れたから買い替え時なんだ!頼む!年内発売してくれ!

  10. Apple7743 より:

    今回のはiOS限定の発表会だよ
    毎回勘違いする人絶えないね

  11. Apple7743 より:

    apple storeに入れないもしかして発表??

  12. Apple7743 より:

    果たして来週が今週になるのか?!

  13. Apple7743 より:

    ってか更新遅すぎ。やる気あんの?

  14. Apple7743 より:

    はい、きませんでした。残念。知ってたよ……(~_~;)

タイトルとURLをコピーしました