OS X Yosemite DP6ではXcode 6 (beta)がクラッシュし、今まで動いていたParallels Desktopなどのアプリも起動しない?

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 リリースされたOS X Yosemite DP6では今まで動いていたアプリが動かなくなっているようです。詳細は以下から。

 今日 開発者向けにOS X Yosemite Developer Preview 6がリリースされましたが、このアップデート後、DP1~DP5までずっと動いていたアプリが動かなくなったり、Xcode 6 betaが起動しない不具合が報告されているようです。


OS-X-Yosemite-DP6-unable-Parallels-Desktop

 起動しなくなったのはParallels Desktopなどのサードパーティ製アプリだけではなく、Xcode 6 beta 5/6やHandoffも含まれているそうで、AppleのDeveloper Forumでも同様の不具合が報告されています。

 DP版なのでメインのMacで使用している人はいないと思いますが、アップデートする場合は注意して下さい。

追記

 Xcode 6 beta 6についてはAppleが公開を中止し、修正して再配布しているそうです。


関連リンク:
Parallels Desktop 9 crashes on Yosemite DP 6 – Parallels

Yosemite DP 6 Bugs – MacRumors


コメント

  1. Apple7743 より:

    DP版だから何も言えないが、今まで使えてたPathfinderやDashlaneも動かなくなった。
    Signature v2関係かな?

  2. Apple7743 より:

    Parallels DesktopがクラッシュしたらWindowsしか使ってない自分オワタ\(^o^)/
    になるから怖い

  3. Apple7743 より:

    これ例の署名で転けてるんだろうなぁ

  4. Apple7743 より:

    追記があった時には、タイトルに「追記あり」とか入れてくれると嬉しい・・・。

タイトルとURLをコピーしました