OS X Yosemite Beta版で動作する「Google 日本語入力 開発版 (Ver. 1.13.1890.101) 」がリリース。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 OS X Yosemite Public Beta版で動作する「Google 日本語入力 開発版 (Ver. 1.13.1890.101) 」がリリースされています。詳細は以下から。

 OS X Yosemite DP~PBではGoogle日本語入力が動作しませんでしたが、Google 日本語入力 ヘルプフォーラムにて、OS X Yosemite Public Beta版で動作する「Google 日本語入力の開発版 (Ver. 1.13.1890.101) 」がリリースされています。


Google日本語-Dev-1131890101-Yosemite-Support


 インストールは通常通り”GoogleJapaneseInput.pkg”から行えますが、このGoogle日本語入力は開発者向けにリリースされており、使用するには以下の項目への同意が必要があります。


GoogleJapaneseInputのインストール


・安定版に比べて動作が不安定になるおそれがあることを理解しました。

・使用状況データと障害レポートを Google に自動送信することに同意します。

 とりあえず使用してみましたが、Google日本語入力のほとんどの機能(文字パレット, 手書き文字入力, 辞書ツールなど)も問題なく使用でき、Google日本語入力のプロセスがCPUを消費するようなことも無いようなので試したい方はどうぞ。


Google日本語-Dev-1131890101-Yosemite-Feature

関連リンク:
Yosemite (10.10) で動作しない問題を解決した、Google 日本語入力の開発版 (Ver. 1.13.1890.101) を更新しました。


コメント

  1. Apple7743 より:

    お!やっと来たか!
    ことえりさんはYosemiteでも全然アップデートしてないし
    もう要らない子…

  2. Apple7743 より:

    ありがてぇ

  3. Apple7743 より:

    これなんか意味あるの?
    以前、MacPeopleかMacFanでことえり、ATOK、Google日本語入力が比較されていたけど
    同じ文章を入力したときの必要な打鍵数はことえりが一番少ないという結果だったよ

  4. Apple7743 より:

    >>3
    うっそーん
    ことえりたまに使うけど使い物にならんレベルやと思うわ

  5. Apple7743 より:

    >>3
    その記事は見てないですが沢山文章打ってみると分かると思います。
    学生ならレポート、仕事してるなら書類まとめたり、締め切り迫るとね。
    バリバリ日本語入力するならちょっと無理です。
    Apple嫌いになりたく無いなら無意識に別なものを望みますよ。

タイトルとURLをコピーしました