Consumer Reports、MacBook Pro Late 2016のバッテリー駆動時間が公称値より短い件についてAppleと協議中。

MacBook Pro 2016の13と15インチモデルのアイコン。 MacBook Pro
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 Consumer ReportsはMacBook Pro Late 2016のバッテリー駆動時間がAppleの公称値より短い件について、現在Appleと協議しているそうです。詳細は以下から。


 アメリカの非営利の消費者組織が発行する”Consumer Reports”(以下CR)は今月22日、Appleが新たに発売したMacBook Pro Late 2016のバッテリー駆動時間を独自に調査した結果、Appleの公称値と一致しない場合があるとしてMBP Late 2016をCRとしては推奨出来ないノートPCと指定しましたが、

In this case, we don’t believe re-running the tests are warranted for several reasons. First, as we point out in our original article, experiencing very high battery life on MacBooks is not unusual for us – in fact we had a model in our comparative tests that got 19 hours. Second, we confirmed our brightness with three different meters, so we feel confident in our findings using this equipment. Finally, we monitor our tests very closely. There is an entry logged every minute, so we know from these entries that the app worked correctly.

Consumer Reports responds to MacBook Pro battery test controversy, stands by its findings – 9to5Mac

この件について9to5MacがCRに問い合わせたところ、CRで電子機器試験を担当しているMaria Rerecichさんは以下のことから再試験を行う考えがないと回答したそうです。

  1. 元の記事でも指摘した通り、MacBookで長時間のバッテリー駆動が体験できることは珍しいことではない。我々のテストでもあるモデルは19時間というバッテリー駆動時間を示した場合がある。
  2. 輝度(100 nits)の設定については3つの違う計測器を使用して確認している。
  3. この試験は1分ごとに記録し、詳細にモニターしているため、これらのデータからアプリは正確に動いていたことが確認できる。

 その上で、Rerecichさんは現在この非常に稀な結果についてAppleと協議していることを認め、今後何かアップデートがあった場合は読者に知らせるとコメントしたそうです。

Rerecich confirmed to me that the organization is working with Apple to try to find an explanation for the highly unusual results.
>We are working collaboratively to understand the lower battery life findings and will report back to our readers if and when there is an update.

Consumer Reports responds to MacBook Pro battery test controversy, stands by its findings – 9to5Mac

おまけ

 CRのバッテリーテストは、テストを行う度にバッテリー駆動時間が低下し、最大10時間以上の差が出ているため9to5MacのBen Lovejoyさんも何か問題があるのではないかと思いCRに問い合わせた様ですが、

実際にMBP Late 2016を使用している9to5Macの読者もバッテリー駆動時間は5時間かそれより短くなると投票しているので、この問題には何らかの原因があるかもしれません。

コメント

  1. 匿名 より:

    処理能力が低すぎることの方が問題たと思うんだが、なんか問題逸らされちゃってるな。
    AIrMacユーティリティのウインドウサイズ変えようとしたら動きガックガクだったのが衝撃的だったわ。
    なんのProなんだろうか

  2. 匿名 より:

    Safariかなんか純正アプリが悪さしてるっぽいんだっけ?
    シエラ開発者頑張れ

  3. 匿名 より:

    初代Apple Watchもそうだったけど、Appleの公称するバッテリー駆動時間って、実用上よりも短い傾向があると思っているので、実際、何か問題があるのかも知れないね。

  4. 匿名 より:

    ソフトウェア(あるいはファームウェア)の更新で解決することを祈る。まぁ他人事ではあるが。

  5. 匿名 より:

    あからさまにバッテリーの品質が悪いんだな。

    そのうち、集団訴訟→無償修理プログラムの発表ってパターンになる。

  6. 匿名 より:

    >再試験を行う考えがない

    こういうブレない姿勢好きだわ
    外野が騒いでごめんなさいのパターンばっかりだもんな
    かたや信念もなく公称詐欺してるメーカーもあるしな

  7. 匿名 より:

    最近のIntelにやる気がないとはいえ,処理能力の低さはひどいよなあ

  8. 匿名 より:

    それこそバッテリー駆動時間とか気にしないからメモリ32GB積ませて欲しい
    連投スマソ

  9. 匿名 より:

    バッテリーに個体差があるってことなんだろうか。
    処理能力は正直これ以上速いチップが出てないって頭打ちがあるからなあ…

タイトルとURLをコピーしました