Touch Barにアプリ切替えボタンを表示できる「TouchSwitcher」がv1.2へアップデートし、アプリの終了やお気に入り、日本語に対応。

TouchBar&TouchID
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 Touch Barにアプリ切替えボタンを表示できるアプリ「TouchSwitcher」がv1.2へアップデートし、アプリの終了やお気に入り、日本語メニューに対応しています。詳細は以下から。


 TouchSwitcherはHazeOverを開発しているロシアのMaxim Ananovさんが開発しているTouch Bar用ユーティリティアプリで、Touch BarにDockやアプリの切替[Command+Tab]の様な機能を追加してくれますが、このTouchSwitcherがv1.2へアップデートされ、新たにアプリの終了や隠すなどの機能が追加されています。

TouchSwitcher v1.2の新機能

 TouchSwitcher v1.2で追加された機能は以下の通りで、

  • アプリのアイコンをShift+タップすることでアプリを隠すことが可能に。
  • アプリのアイコンをOption+タップすることでアプリを終了することが可能に。
  • 左にスワイプすることでお気に入りに登録した(fav:⭐️)アプリを表示し、起動することが可能に。
  • アプリのアイコンを押し続ける、またはControl+タップすることで、アプリを[隠す],[終了],[⭐️]する事が可能に。
  • (日本語を含む)ローカライズおよび使いやすさを改善。

これまではTouch Barからアプリを起動することしか出来ませんでしたが、v1.2では新たにアプリを終了[Command+Q]および隠す[Command+H]事が可能になっており、加えて設定やメニューが日本語にローカライズされているので、興味のある方は利用してみてください。

コメント

  1. 匿名 より:

    command+tabで十分だと思うんだけど

  2. 匿名 より:

    結局新型はTouch bar頼みの魅力しかないね。この際限定発売で2015年モデルにTouch Bar付けたやつ出して見たらいい。即完売すると思うし下手すりゃ現行機種より売れるかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました