新しいMacの発表を望むユーザーからのメールにTim Cook CEOが「Stay Tuned」と答える?

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 新しいMacの発表を望むユーザーにTim Cook CEOが「Stay Tuned」と答えるているそうです。詳細は以下から。

MacBook-Pro-logo-icon-3

 現地時間9月7日に行われたAppleのスペシャル・イベントではiPhoneやApple Watchについての発表はあったものの、Macについての発表が無くがっかりしたユーザーも多かったようですが、そんなユーザーの1人がTime Cook CEOに「貴方はもうMacの販売から離れてしまったのですか?」というメールを送ったところ、以下の様な返事があったそうです。

Apple CEO Tim Cook has responded to a MacRumors reader’s email about the lack of a long-awaited MacBook Pro refresh, stressing that he “loves the Mac” and that Apple is “very committed” to it.

Tim Cook Says Apple is ‘Very Committed’ to the Mac and to ‘Stay Tuned’

返事は「私はMacを愛していますし、我々はMacに熱心に取り組んでいます。Stay tuned」というもので、このユーザーはこのメールをMacRumorsへ公開し、MacRumorsはTim Cook CEOからのメールかは確認がでいないものの、ヘッダー情報を見る限りではとメールはAppleのサーバーから送信されたものだったそうです。

form-tim-cook-mac-email-about-mac

MacRumors cannot fully confirm the authenticity of the email, but it does appear to originate from Apple’s corporate servers based on full headers we saw. Apple executives occasionally respond to customer emails, but it is possible the response was handled by Apple’s executive relations or public relations teams.

Tim Cook Says Apple is ‘Very Committed’ to the Mac and to ‘Stay Tuned’

 これがAppleの広報によって返信された可能性もありますが、MacRumorsは現在のMacBook Proが479日、Airが550日アップデートされていない点と、今までの噂を加味すると近くMacのラインナップがアップデートされる可能性があるとコメントしています。

コメント

  1. 匿名 より:

    (来年まで)Stay tunedとかだったら全米が泣く

  2. 匿名 より:

    来年だったらKabylake-UのGT3eやHになるので(若干のうれしさを含んで)泣く

    Thunderbolt 3が搭載されるか不安になってきた。
    Intelが今年Q2にTB3コントローラーのバリエーションを増やしたり
    (1ポート用のコントローラーが安くなった)
    ttp://ark.intel.com/ja/compare/94031,87402,94032,87401,94030
    TB3→1/2変換アダプターが発売されていたり
    ttps://www.amazon.com/dp/B019FPJDQ2
    と、周りの環境は整いつつあるんだが。

  3. 匿名 より:

    iPad Proの発表時「まだPC買う必要あるの?」と言ったあの台詞はなんだったのか…
    主力製作のiPhoneが変わりばえしないのにMacに期待ができるApple信者とはなんなのか…

  4. 匿名 より:

    iPadProの発表時に「まだPC買う必要あるの?」と言ったあの台詞はなんだったのか…

  5. 匿名 より:

    Kabylake だとネイティブ TB3 対応だけど、今度のアップデートで対応するにはまだ別チップ搭載しなきゃだよね。

    • 匿名 より:

      それはASCIIの誤報。
      結局Kaby Lake-U/YのPCH部分はSkylakeと同じだし、200シリーズチップセットを使うS/HはUSB 3.1すら対応しない模様(だからSierraでASMediaのUSB 3.1チップが動く)

  6. 匿名 より:

    15インチモデルのアップデートはリークから期待出来そうだけどどうかね。 一回り小さくなって軽くなるなら嬉しいが・・ あとは32GBメモリ対応の有無かな

  7. 匿名 より:

    Mac Proなんか露骨に放置されてるよね
    もう何年アップデートされてないのやら

  8. 匿名 より:

    MBPの進化には期待したいね。13インチ欲しい。
    しかしMacbookは失敗だったんじゃないかね。素直にMBAをRetinaにして、薄く軽く新バージョンとした方が、知名度的にもMacbook Airの勢いを維持するためにも良かったんじゃ。

  9. 匿名 より:

    たまにはMac miniのことも思い出してあげてください。

  10. 匿名 より:

    最後の流れでワロタ

    MBPの15インチが32GBとNVIDIA積めれば映像屋のぼくはまんぞくです

  11. 匿名 より:

    MacProは発熱との戦いでAMDのRX480のちょっと周波数落とした版が2枚乗ると予想
    とにかくAMD待ちだった別け

    MacBookProはRX460のモバイル版

    5Kディスプレイにも付きそう
     
    AMDはOpenCLがNVより安くて速い 今後H265の再生支援 H265ハードウェアデコード付きが使える

    完全に動画編集向け仕様 
    FCPXはプレミアプロより速いが更に早くなる  

タイトルとURLをコピーしました