Apple、macOS Sierraなどの日本語プレビューページを公開。3Dスクロールエフェクトは廃止に?

スポンサーリンク

 AppleがmacOS SierraやiOS 10プレビューページの日本語版を公開しています。詳細は以下から。

macOS-Sierra-Preview-JP-Hero

 Appleは昨日よりWWDC 2016で発表されたmacOS SierraおよびiOS 10, watchOS 3, tvOS 10のプレビューページの日本語版を公式サイトにて公開しています。

 Appleは公式サイトで“click”が”dick”に見えないようにCSSを工夫したり、いち早くWebGLを取り込んだりと公式サイトには凝っていますが、昨日公開されたプレビューページを確認したところiOS 10のページは以前のままでしたが、macOS Sierraのページは公開当初にあった3Dスクロールによるエフェクトが廃止さてしまったようです。

*当初採用されていたプレビューページに似たエフェクトは以下のサイトで確認できます。

コメント

  1. 匿名 より:

    7/2時点では日本語ページでも3Dスクロールあったけどなぁ

  2. 匿名 より:

    表示するだけでdGPUを要求(高性能GPU必要=はい)するのはやめて欲しいと切に願う。

  3. 匿名 より:

    よくわからないけれど、URL の「http」と「https」の違いかも…?